※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりは完全に終わることはなく、気持ち悪さが残ることもあります。赤ちゃんがいる限りつわりが続く可能性があります。

みなさん、つわりは妊娠中完全に良くなりましたか?

わたしはつわりが酷いほうでケトン体3出て点滴入院をしました。退院したあとも全然良くならず吐かなくなったのは20週の頃でした💦
今でもたまに空腹時吐きます💦

調子がいい日でも妊娠前の普通の体の日はなく、どこか気持ち悪さがあります。
やはりお腹に赤ちゃんがいるのでつわりが全く終わるのはないんでしょうか?
それとも本当の本当に気持ち悪さがちょっとも無くなる方もいますか?

そんなに酷くは無いのですが、地味な気持ち悪さに苦しんでいます。。
これは生まれるまでつわりがあるコースでしょうか、、

コメント

あお

私は妊娠8週くらいから3週間ほどつわりがありました。それでも、においが辛いくらいだったので本当に軽い方だったと思います。つわりがあるときは、炊き立てのご飯の匂いがダメでしたが、3週間もすれば完全につわりはなくなり、体調はよかったです。
生まれる前までつわりがある方もいるので、こればっかりは個人によるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全になくなったんですね!
    やっぱり人によりますね、、あまり期待をせず頑張ります🥹

• 7月7日
あか

私も1ヶ月半、入院して退院しても相変わらずつわりは続き、23週くらいでたまに吐くくらいになりました。
周りはすでにつわりが終わっているのに私だけ、、、と落ち込みました。
吐き気によだれつわり、痰つわりが毎日続き、結局出産中も続きました。
でも不思議なことに赤ちゃんが出た瞬間にぴたと終わりました。
励ましにはならないと思いますがいつか終わります。
私も産むまで続くのか毎日不安でしたが後期にはいり、産むまで続くな、これは。と腹をくくりました。すると気持ちが楽になりましたよ。終わったらラッキーくらいなつもりで。
体調が悪く辛い時は産めば終わる。と言い聞かせていました。
妊娠中の体調の悪さに比べれば出産後の睡眠不足など全然余裕ですよ。
産んでからの方が大変だと言うけど妊娠中の方が大変だったので。
強くなっていましたよー。

naco🍒

1人目は18wからすっきりでした🥹
たまに疲れると夜仕事から帰って来てから気持ち悪くなる日もあったような...
2人目は出産まで終わりませんでした😂
私もケトン体4+が1ヶ月改善されず、3日入院しました!
3人目は2人目よりさらにひどく、3週間入院しましたが、現在も終わってはいません😂
ピーク時に比べればかなり楽になりましたけどね😭🙌🏻

24週頃、まだ気持ち悪くて、、て相談したら、「今終わらないってことは、出産までかもしれないねぇ😢」と先生には言われました😂😭
でも個人差あります!🥹
少しでも楽したいですよね....

結優

つわりで全く食べられなくなり点滴も入らず入院となり、結局3週間食べられないままでした。

15wからは気持ち悪さもほとんど無くなり、毎日3回くらい吐いてたのが嘘みたいに数日おきになり、週1になり、今は感覚過敏の眩さが残ってるのと、つわりのときに食べてたものが気持ち悪くて見られない、食べられない、飲めない程度で落ち着いてて、酷いと見てるだけで気持ち悪くなってテロ…。

お腹空いたのピークを超えるとテロ…程度で落ち着いてます。

一人目もケトン3か4くらいで入院。そのときは6ヶ月に入る頃から徐々に落ち着いていったけど、産後5年経ってもピーチ系の飲み物はつわりを思い出して苦手なままです。

ママリ

1人目は初期から吐き悪阻、同じく点滴入院しましたが、18wくらいに少しは落ち着きましたがまだ吐いてて陣痛の時も吐いてました💦
2人目妊娠中ですが、16wからつわりが始まって吐いてました。が、1人目よりは軽いです!
たまにムカムカしますが吐くことはなくなりました。

寝たら楽だったのでずっと寝てました💦産んだらピタッと終わるのでもう少しの辛抱だと思ってお互い頑張りましょうね泣😭

ゆこ

来週で16週目になりますが、つわりがまだまだ終わりません。。むしろ、12週目からひどくなり、特に夕方から夜中までが吐き気がひどくなります。
私もつわりは治るのかな?と不安で毎日過ごしてます。。
辛いとは思いますが、出産まで頑張りましょうね!