※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
産婦人科・小児科

高熱が出ていて病院で風邪と診断されたが、熱が下がらず40度。水分は取っているが辛い。熱の時のアドバイスが欲しい。

昨日の夕方から高熱が出ていて昨日のこの時間には40度でていて今日病院に連れてってコロナの検査をして陰性で先生からは風邪ですねって診断を受けたけど、鎮痛剤のんで熱は下がるけどまた上がってくる。。。今も40度。
水分はしっかり取れてて寝ているんですが辛そう
熱の時のアドバイスほしいです。。
大丈夫かな。。

コメント

👦🏻👦🏻

熱の時って怖いですよね😥
私も何度熱経験しても毎回怖いです😵💦
しかも40度とかになると焦りますよね😨

熱が3日以上続くようならもう一度病院行って検査するといいと思います!
水分しっかり取れてて寝れているなら様子見るのでも今の所は大丈夫なのかな?と思いました😳❗️

うちは解熱剤シロップとかで飲んでくれないので座薬に助けられてます😥

あとは脇の下とか足の付け根に冷えピタ貼って熱下げてあげるのもいいと思います❗️
(やっていたらすいません)

あとは手足の冷たさとか温かさも気にしてあげてるといいかなと思います!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

コメントありがとうございます。
    本当怖いです💦
    痙攣とか起きたらどうしようでこっちは寝れないです😢

ありがとうございます!
    そうします✨

私が座薬入れられなくて頑張って飲んでもらってます💦💦

参考にします!
    ありがとうございます

• 7月7日
ママリ

尿検査はしましたか?
うちの息子が40度の熱、解熱剤を使ってもあまり解熱しない、今までないくらい不機嫌で…ただの風邪と言われましたが、次の日も40度で心配になり総合病院に行って尿検査をしたら尿路感染でした💦

尿路感染の特徴が、高熱、解熱剤を使っても解熱しないが特徴と言われました。あとはおしっこの匂いが臭くなりました。ツーンとするような臭いです。

あまりにも解熱しないようなら尿検査をしてもらったら安心かもですね💦息子は入院治療となりました😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

尿検査はしていないです💦
    ありがとうございます😭
    参考にします。

入院😢
    不安になってきました。
    一先ず今寝ているので様子をみておきます

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

不安を煽ってしまったら申し訳ありませんが、少しでも参考になればと思います😔
    軽い場合は入院せず抗生物質を内服で良くなるそうです!

うちの子ももっと早く診断されていれば入院にならなかったかもと思って後悔したので😢

• 7月7日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

全然!参考になります!
    ありがとうございます❗️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

その後、お熱どうですか?😢
    少し良くなりましたか?💦

• 7月7日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

下がらないです😭😭😭
    今も39度

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

えー💦心配ですね😔
    RS、アデノも息子の幼稚園では流行っているので、それも高熱が長引きました😢💦

• 7月7日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね😭

• 7月7日