※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子様がYouTubeやゲームをする時間を決めている方、どのくらいですか?幼稚園児の保護者の方、教えてください。

お子様が幼稚園に行かれてる方、YouTube一日何分とか時間を決めていますか??

ゲーム等なんでも良いのですが時間を決めている方、どのくらいの時間なのか教えてください🍬📝

コメント

もちもっち

やることが全て終わってからの時間なので特に決めていなくて、する前に子どもに何時になったら終わる?と二人で決めてから始めるのでまちまちです。
大体30分〜1時間が多いです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝る前とかに見てますか??
    登園後、見てますか??

先週ずっと暑くて登園後も幼稚園に行ける気温ではなく、割と自由にYouTubeを見させてしまっていました。ふとYouTubeずっと見てるなーと思い寝る前の20分とか時間を決めないと思い始めて😔📝
    家で遊ぶにしても今の季節暑いと公園も行けずにどうしようかな、、、と思っておりました🥲🤯

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

誤字です
    登園後も幼稚園→登園後も公園です。

• 7月6日
  • もちもっち

もちもっち

寝る前が多いです🤔

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですよね🍬
    登園後自宅で折り紙とかもっと私も沢山関わる時間を作っていきたと思います👌

• 7月6日
  • もちもっち

もちもっち

You Tubeならば何分と決めるよりも何個見たらおしまいのほうがいいかもですね☺️
    幼稚園帰宅後はおやつお風呂からのダイソーなどのワークを1つしてからの自由時間→夜ご飯→翌日の準備→歯磨き等→寝るまでの時間を考えて一緒に時間を決めるという感じです☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

基本YouTubeは禁止です。
テレビはたまに見たがるので、ドラえもん1話とかなので約30分、基本土日のみです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🙏
    テレビは基本的な平日は見ないよのルールなのか、習い事等で忙しくて見れない。という感じですか??🍎

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールという風に決めているわけではなかったんですが、平日は見たいって言ってこないですね。
    習い事で忙しい日ももちろんありますが、そうじゃなくても見てないですね、そういえば。

• 7月6日

平日は登園前と登園後1本ずつ、と決めてます。
本人との交渉次第では2本になります。
短いのだと1本5分だし、長いのだと20分くらいかな?なのでトータル1時間見てないかもしれないです💨
でも週末は時間決めずに見せてます。お互いストレスたまってしんどいので😂

moon

うちは長男が幼稚園から帰るとNintendo Switchをしますが大体45分ぐらいでやめさせてます🖐
幼稚園から帰ってお菓子を食べ終わるのがちょうど14時15分で15時までだと時計で分かりやすいので45分です😅
テレビは朝は幼稚園へ行く7時45分までEテレつけっぱなしで、帰ってからはSwitchかテレビどちらか選ばせてます😊
YouTubeはきりなく見続けちゃうので見せてません。

はじめてのママリ🔰

YouTube見せたことないです!
ハマったら大変そうなので見せてないです😂平日は夕飯の準備するときにおかあさんといっしょの録画を30分見せて終わってますかね!
幼稚園から帰った後は「何して遊ぶ?」という感じで絵本読んだりおままごとしたりブロックしたりゴロゴロ過ごしてます🐏1人で子ども2人連れて公園はしんどいので涼しい日でも行かないです笑