※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のまま🐣
お仕事

製造業で働く女性が、自身の評価が不安であり、自身の技術や適性に疑問を感じています。周囲には明るくコミュニケーションを取ることができるが、自分の能力に自信が持てない悩みを抱えています。

仕事で評価される人ってどんな人が多いでしょうか?
贅沢な悩みだと承知してますが、聞いてくださる方、コメントよろしくお願いします🙇

私は製造業の仕事をフルでしています。
私の会社ではボーナス査定をする際に、上司からの評価制度があります。
評価項目が会社から示されており、それに対して一人一人点数が付けられ、それに応じて順位も決まります。
私はその制度が導入されてからずっと1位の評価を頂いています。
子供がいる身としてはたくさんボーナスが貰えるし、ありがたいです。
でも少し疑問があります。
私は製造業で加工者という立場でありながら、全然加工技術がありません。
なのに、1位なんて評価を私が頂いていいのか?
と、どうしても素直に受け取れません。
私よりもっと上の人、頑張っている人はいるのになと思いますが、評価されてる以上、評価してくれている上司たちに失礼だと思い、口に出すことはありませんが、ここで吐き出したくなりました。

私の性格は割と明るく誰とでもコミュニケーションは取れていると思います。
後輩からはよく相談事は聞きますが、実際に悩みを解消してあげられるほど何か行動しているわけでもないです。。
そして、鈍臭いし、加工なんて辞めたほうが良いと思うくらい向いてないと思います。

コメント

○pangram○

誰とでもコミュニケーションを円滑に取れる。これは、技術より難しいことなのかもしれませんよ。
貴方がいるだけで、雰囲気が違うのでしょうね。
貴方に辞めてほしくないのですよ、たぶん。
貴重な人財なんだと思います。、

おちゅきまま

仕事が丁寧で早いとか、うまく仕事を円滑に回していたりとかですかね?

はじめてのママリ🔰

人柄も大事だと思いますよ。上司も人間ですから人の好き嫌いなどあると思います。勿論最低限の仕事はできないと評価してもらえないと思いますが😳
気に入られているということではないでしょうか?