※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

寝かしつけが大変でイライラしています。子供に申し訳ない気持ちとイライラが続いています。頑張らないといけないけど、辛いです。

寝かしつけに凄いイライラします。
上の子にもあたるし、怒らないと寝ないし
早く寝室入っても下の子おろすまで寝ない
11時頃まで起きてる。
下の子も抱っこしてんだから早く寝ろよ!
ってイライライライラ
寝かしつけ、めっちゃしんどい
しかも今保育園休園だから
昼寝もそんな感じ
はやく自由になりたい…

でも毎日こんなにイライライライラして
子供に申し訳ない。でもイライラしちゃう。
しつこいくらいスイッチがあるのでおしりバシバシ叩いちゃったり、大声で怒鳴ったり自分に嫌気がさしてきました。

上の子は特に我慢してるのに2人なんてむりだったんだ…

…頑張らないといけないのだけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
特に寝かしつけイライラします😭

うちは3歳1ヶ月の
双子男がいます😢
まぁ寝ない😡
お互い誘って遊ぶ😡
寝たふりしたら私を土台に
踏んだり蹴ったりしてきます😡
爆発する体力も残ってません😢

もうやめてくれ😭としか言えない😭
そして朝は起きない😡

• 新米ママ

新米ママ

うわー、すごい!
    しかも男の子だからやる事豪快で体力ももたないですよね。
    凄いです!いつもお疲れ様です😭

• 7月6日
はじめてのママリ

下の子生まれたころ、ほんとにそうでした😭💦

下を寝かせれば、上がうるさくて起こされ…
かと言って下が起きてれば、上が先に寝ることもほぼなくて😭

人手がある時は、別の部屋で下の子抱っこで寝かせといてもらって、上を寝室で寝かせてから、下の子寝室へ連れてってました😭

日中はわたししかいなかったので、ほんと上にイライラして爆発しまくってましたよわたしも😭

• 新米ママ

新米ママ

今はだいぶ楽になりましたか!?今だからイライラしちゃうんですかね?💦
    今保育園も休園中でずっと一緒だと余計自分に余裕なくて
    子供達に申し訳ないです。
    もう怒りながら寝かせてるので上の子はそろそろお昼寝させなくてもいいかなって思っていますが、それもそれでうるさいのかなと…
    大声だしすぎていつも喉の奥が痛いです…

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまも昼寝のときは、ふたりで遊んで大騒ぎですね🤣
    いつまでも寝ないので、最終的にどっちかがわたしに怒られてしょぼん…となって、寝ます💦(笑)
    ほんと、起こしといてもいいかな?と思うけど、ぜっったい夕方に機嫌悪くなると思うんですよ!我が家の場合🤣💦

夜の寝かしつけは、部屋暗くして静かに🤫するよー。寝るよー。ってなればみんな勝手に寝てくれます🤣❤これだけはありがたい。

• 7月6日
なつママ

もうめちゃくちゃ共感です😭
私も寝かしつけしんどすぎて仲間を探しているところでした…
最近は23時過ぎないと寝なくて、私の寝かしつけが下手なのかと落ち込んだり、赤ちゃん返りなのか?抱っこを求めてきます。1回なら全然抱っこするんですけど降ろしたらまた抱っこと数回求めてくるのでこっちもしんどくて😢正直20時とかに寝てる子が羨ましいです、比べちゃいけないのに😭😭でも寝ないものは寝ないですよねぇ。今だけなんでしょうけどしんどい😭😭