※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

もしも話です結婚してしばらくはマイホームに全く興味がなく、夫が家を…

もしも話です

結婚してしばらくはマイホームに全く興味がなく、夫が家を買おうと持ちかけてきたのですが、断ってしまいました
🤣
当時の世帯年収は800~900万ほどでした

あの時私がもっと興味を持って買っておけばよかったなぁと今になって思ってて(今年買うことに)
なんでも早い方が良いですよね😅

貯金もあまりありませんでしたが
当時の状況だったらどのくらいのお家を買ってたのかなーと
繰り上げしなくても返せてたなぁと

みなさんが私の立場だったなら、どのくらいにしておきますか?

コメント

春

買えるならその時に買っちゃいます!
うちも今そんな感じで
去年義実家を出る時にお金ないし持ち家はいらないからって理由で賃貸に引っ越してきたんですが隣の家の家族が頭おかしい人達で結構迷惑かけられてて引っ越してきて1年で旦那が「やっぱり家欲しい」っていって隣の市に新築戸建を見つけて今ローン審査中です!
貯金もないし旦那の年収400ちょいくらいで私も扶養内で働いてますがギリギリの生活になるかなと💦

• ママリ

ママリ

やっぱりタイミングってありますよね~😆💦
    私も賃貸で全然不自由してなくて、別に要らないじゃん!って思ってたのですが、賃貸も古いし狭くなってきて、家ほしいって思いました🤣
    良いところ見つかったんですね❤️
    お家楽しみですね😆✨✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

正しく年収8-900万くらいです!
3400万でローン組みましたよ〜(*^^*)

• ママリ

ママリ

同じくらいですね~😆✨
    参考になります!
    ありがとうございます❤️
    もう年取っちゃったのですが、今年組んで頑張りたいと思います😆🎵

• 7月7日