※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

産後太りをほったらかしにして、子供を産む前と比べて15キロ弱太ってし…

産後太りをほったらかしにして、子供を産む前と比べて15キロ弱太ってしまったので今年度から運動を始めました。

開始から3ヶ月以上経つのに一向に体重が減りません。。
何が原因なのでしょうか。。

今までほとんど運動をしてこなかったので、YouTubeの有酸素運動やストレッチなどをみながら最初は10分くらいのから始めて、一ヶ月くらい前から一日中45分くらいの動画で毎日汗を流しています。
サウナスーツも着ているのでしっかり汗はかいています。
(しっかり水分も摂っています。)
運動の内容は、激し目のダンスとか筋トレ、ストレッチを45〜50分くらいかけてしています。

一日の食事は
 朝 オートミール 30g
   アーモンドミルク30ml
   バナナ1/4本
   ナッツ
  →これを混ぜたものをほぼ毎日

昼、夜は特に制限なし

夜は19時以降は食べない。

運動の時間は子供が寝てからしか時間が取れないので、大体21〜22時からしています。
運動後 ソイプロテインを飲みます。

これを3ヶ月以上続けているのに全く痩せないのはなぜなのでしょうか。。

あと、去年の4月から不妊治療を始めており、ホルモン剤をずっと飲んでいる状態です。
ホルモン剤を飲んでいると痩せにくいと聞いたことがありますが、関係あるのでしょうか。

体重は毎日測っていて、計測し始めてから今日までで波はありますが、現状400gしか減っていません。

コメント

はじめてのママリ

夜の食事を見直すとかですかね🤔
あとプロテインはカロリー高そうなイメージです😭

私がインスタで見た人は、毎日朝昼晩1000回エア縄跳びしてました!
1000回と聞くと難しそうですが、時間的には10分です!

はじめてのママリ🔰

カロリミルというアプリに食事内容を入れて産後ダイエットしました!よければ一度食事管理してみてください、意外にカロリー摂取してたりすると思います😊

はじめてのママリ🔰

昼夜の食事制限無しという部分が気になりました🥲
たぶんそこを変えないとなかなか変化しないと思います!
私が痩せたときはまず食事内容見直してからでした!
運動ももちろん適度にやったほうが良いですが、まずはある程度体重落としてから運動もしっかり取り入れると効率アップしますよ
太ってるときの無理な運動は身体にも負担で痛めやすいし、スクワット+1時間ほど歩く等の軽いので十分だと思います。