※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ禍で外飲みをやめず、妊娠中の女性が悩んでいます。夫は自分の楽しみを優先し、理解してくれず、女性は我慢しています。夫の行動にイライラし、相談しています。我慢すべきか悩んでいます。

コロナ禍で夫が外に飲みに行くのをやめません。
妊娠中に高熱になるのが怖く
妊活中も妊娠してからもその意思を伝えていましたが
まったく辞めず。感染者が落ち着いていた時期は
何も言いませんでしたが、
妊娠して、大事な時期の今、
東京の感染者が増えて、今週末も友人らと
飲む約束をしている夫に、それでも行くのかと問うと
俺の楽しみを奪うな、とばかりに反論します。

そんな夫を理解できず
憎悪が増すばかりです。

理解してもらえず、イライラが募るばかり。
こちらは食べたい物も
飲みたいものも制限され
体調の浮き沈みも激しく、
それでも大切な我が子のため当然と向き合っています。

お酒を飲むことしか趣味がない夫です。
わたしが、仕方ないと
我慢すべきことなのでしょうか。

愚痴のような相談恐縮です。
アドバイスをいただけると幸いです。

コメント

ミク

私は主人に
たった10ヶ月私は辛い妊娠生活を送る
あなたも10ヶ月同じように何かを我慢したり頑張ったりしてほしい
1人で子供育ててる感じにはしたくない!!
と頼みました✨

それから飲みや趣味のお出かけはめちゃくちゃ減りましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね。
    妊娠中にコロナになるのが怖くて自分は友人に会うのを自粛しているのに、旦那はそうではない。となると、旦那がコロナになれば必然的にわたしにもうつるのに、飲みに行くのをやめない旦那。
    不満が募るばかり。。

コメントに感謝いたします。

• 7月8日
ちょーたろ🌸

仕事で稼ぎになる以外の飲みは断れよって感じですよね😀
皆さんの書き込み見てると、なんで男ってそんな簡単なことすら考えられないの?って言うのが多すぎて😅
妊娠期間中、神経質になってピリピリするのわからないんかと。頭悪すぎてイライラするんですけど😂
妊娠中は、お酒も嗜好品も趣味も必要最低限出歩く事すら我慢して、子供が元気に生まれてくれることだけを考えて体調不良とも戦って、何なら命かけて出産に挑んでるのに何考えてるんだって感じです。

飲みに行かないで等の話だけじゃなく、妊娠とはなんぞや。どういう状況か。理解できないほど頭悪くないよねと冷静に話せる時に話し合った方がいいですね💦
それでも分からない男は多いと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り。
    理解者であってほしいのに、まったく理解してない態度。
    うちの旦那も口ではなんとでも言ってきます。大丈夫?とか調子悪い?とか。妊娠して調子良い日などなく、安定期とはいえ毎日気持ち悪く体力も激減。そんな気休めの言葉より、家事を手伝うとか飲みに行くのを自粛するとか具体的な思いやりを見せてほしいのに、それがない。
    なんならぐったりしてる休日に、『今日どうするの?何も予定ないけどどこいく?』とまるで私に計画立てろと言わんばかり。
    子供が産まれた後も、口だけで行動が伴わない子育てが目に見えて、今からげんなりします。

ちょーたろさん、気持ちに寄り添っていただき、感謝いたします。

• 7月8日