※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子の痰絡みの咳が続き、薬の影響で痰と鼻水が出やすい状態が心配。薬をやめた方がいいでしょうか?

年少の息子が4月からずっと痰絡みの咳が続いています。治ったと思っても1週間〜2週間後にはまた痰絡みの咳をしています。最初は小児科にかかっていて、治らないので今は耳鼻科に通っています。アレルギー検査をしても犬アレルギーのみでハウスダストや花粉のアレルギーはありませんでした。痰と鼻水を出しやすくする薬をずっと飲んでいて、それが原因で長引いているって可能性はあるのでしょうか?痰と鼻水を出しやすくする=治っていても薬の影響で痰と鼻水を身体が無理矢理出そうとしているなのかなと思ってみたり…しばらく飲まない方がいいのでしょうか?

コメント

薬が原因で長引くってのは考えにくいです。
薬よりハチミツの方が効く気がして、ほぼ毎日ハチミツ食べさせてます。

• ママ

ママ

ハチミツは効果ありますか🥺?

• 7月6日

退会ユーザー

めっちゃありますよ。
    殺菌作用すごいので、風邪予防にも最適です。

• 7月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね!早速今日から試してみます😊ありがとうございます!

• 7月7日