※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘がお洒落な服やアレンジした髪を嫌がり、悲しい気持ち。自分の気持ちを理解してほしい。

今日ストレスが爆発してねちねち娘に怒ってしまいました。。
もう少しで5歳になる娘がいるんですが、お洒落で可愛いと思って買った服を嫌と言われて全然着てくれない、可愛いと思ってアレンジした髪の毛をすぐ崩される、喜ぶかなと思って買った本に対してつまらないといわれるなどなど。。。
こっちが勝手にしたことやけど、悲しすぎます。どうしてこっちの気持ちわかってくれないの!!と思っちゃいます😭😭

コメント

うちは男の子ですけど、分かります!
良かれと思って、喜ぶだろうと思ってサプライズ仕掛けたつもりが、文句のオンパレードだったり…😭
イライラしますけど、勝手にやった事だしな…と段々時間が経って冷静に考えたりしますね。

なので、本人に確認してから行動に移してます。
しかも1回ではなく、時間を置いて再度聞く事などよくあります!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
うちは男の子ですが、一緒です💦
普段から小言が多い息子なんですが(笑)
前から行きたがっていた所に連れて行った時「つまんなーい、帰りたい」等々、言う事も聞かなかったので、ついに私も爆発してイライラ通り越して悲しくて泣きました。
そしたら、息子は何かを感じたのかめちゃくちゃ反省して、その日以来あまり否定的な事を言わなくなりました🤣

わかります🥺💦うちも同じ月齢の息子がいます。
ほんと同じ感じで、あっちがよかっただのこれじゃない方がよかっただの文句ばっかりです。
そう言う文句は、思ってても言わない方がいいよ。すごい感じ悪いからって言ってしまいました😂