※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみん
妊娠・出産

初マタ37週目で、陣痛の痛みや気づき方に不安を感じています。経産婦の方に、陣痛の感じ方や初マタでも気づきやすかったかについて質問したいです。

初マタ妊娠37週目です。
変わらず胎動も強く、赤ちゃんの位置的にもまだ下がってきている様子は無いのですが、陣痛がいつかいつかと内心不安に感じています。

経産婦の方に質問ですが、陣痛とはどんな痛みですか?
普段からお腹や骨盤付近が痛い時があるので、本陣痛に気づけるかが不安です。
初マタでもこれが陣痛だ!とすぐに気づけましたか?

コメント

deleted user

本陣痛であれば気づきますよ😌
陣痛のはじまりは生理痛の軽い日くらいの痛みでした!ただ痛みは全然余裕でも間隔が一定であるのとどんどん痛みや張りの強さが増します!どんどん痛くなっていきます!

  • まるみん

    まるみん

    アンサーありがとうございます!
    普段から生理痛のような痛みはあるのですが、やっぱり陣痛はこれ以上の痛みだから気づけますかね😅

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本陣痛だと痛みが治まることは陣痛と陣痛の合間以外ないので普段からあっても治まるなら陣痛じゃないです!どんどん間隔が短くなります!最初は生理痛くらいですが本格的になるともう生理痛じゃ非にならないです😭

    • 7月6日
  • まるみん

    まるみん

    普段の生理痛の感じから、間隔が短くなったり痛みが強くなるっていうのが陣痛なんですね💦
    普段から間隔は測るように心がけます!

    • 7月6日
deleted user

3人目です( ´˘` )
普段生理痛はありますか?分かりやすくいうと生理痛の痛みです!
私は子宮がぐーっときゅーっと痛くなりました🥲
そして間隔が空いてきっちり来るのでわかると思いますよ😊

毎日ドキドキしてしまいますよね〜!

  • まるみん

    まるみん

    普段もちょこちょこ生理痛のような痛みはあります😅
    ただ、子宮がというよりも腰の鈍痛?っていう感じです!
    やっぱり痛みの間隔が大切なんですね、、、。
    今度生理痛のような痛みがあった時は間隔も計ってみます!

    • 7月6日
まりお

5人産んでますが私は一人目の時だけは痛みがちゃんとわかるくらい明らかに痛い痛みでした😱
下痢出そうなときのギューッという痛さと冷や汗で気付きました💦
これが陣痛じゃなかったら陣痛とはどんな痛みだ?って思うくらい痛いので気付きますよー!
二人目からは慣れたのか、、、正直前駆陣痛とかがあったりで気付きにくかったです😅
微弱陣痛始まりやったら気付きにくいかもなので定期的にお腹がはるとかでしたらカウントしっかりとった方がいいです!

  • まるみん

    まるみん

    とにかく痛みがあったら間隔も測ってっていうのが大切なんですかね😰
    ありがとうございます💦

    • 7月6日
mif

絶対気づくと思います!
生まれる前の日の朝から生理痛くらいの弱めの痛さからはじまり
夜にはふぅーふぅーと息を吐いてないと耐えられないほどになってました。

  • まるみん

    まるみん

    耐えられない痛み、、、確かにそのくらいの痛みがあれば分かりますね😅
    どんな痛みなのか、、、
    頑張ります💦

    • 7月6日