※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新生児期の記憶は曖昧で、育児と家事で忙しく、写真や動画を見ても当時の息子の様子が思い出せず、少し寂しい気持ちになる。子どもの成長過程を思い出せるのはいつ頃からでしょうか。

新生児期とかみんな覚えてるのかな??
1歳くらいからなんとなく思い出せるけど。
でも毎日睡眠不足で、どうやって育児して合間に家事してたのか🤷‍♀️
旦那が言うには、いつもピリピリしてたそう🤣
その頃の写真と動画見ても可愛いなーってだけで、
あの時息子こうだったな〜とかはなくてちょっと悲しい😐
いつ頃から子どもの様子こうだったなーとか思い出せますか?

コメント

わたしも1歳まではあまり記憶ないです😂

はじめてのママリ🔰

新生児期、覚えてますよ😊
ピンポイントに、例えば1歳4ヶ月は?と聞かれると、写真見ないと思い出せませんが😂

ままり

いつハイハイしたかとか、歩いたとか大体なら答えれますが、明確には覚えてません、、上の方と同じく写真見たいと分かりません😂
最近二人目が生まれましたが、上の子の時、この時にどのくらいミルクを飲んでたかも覚えてないです🤣

鮎🐟

私も覚えてません😂
特に1人目である息子が1歳の誕生日を迎えた時に1年間を振り返ってみましたが、びっくりするほど記憶が曖昧であまり覚えてないなと感じたのをよく覚えてます。
実母にそのことを話したら、それだけ必死だったってことだよと言われました😆
2人目ともなると少し余裕があったのか1人目の時よりは覚えてますが、それでもハッキリとは思い出せないです😂

なの

覚えてますね💦
赤黒い新生児期はちょっと怖かったです😵‍💫
家事やってなかった気がします😂