※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラする時、8歳の娘が反抗的で悩んでいます。イライラを抑える方法を教えてください。

育児でイライラした時、どうやって心を落ち着かせてますか?

8歳の娘が中間反抗期でめちゃくちゃ反抗的です
反抗しまくるのに甘ったれで、自分の思い通りにならないと拗ねて泣き喚いて地団駄踏んで嵐のように大騒ぎします。

イライラして怒鳴りそうになって、クールダウンしたくて離れようとしても追いかけてきてずっとグズグズ不平不満をぶつけてきて結局怒鳴ってしまいます。

もう悪循環です。
どうしたらいいんでしょうか。助けてください。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

強制的に離れます!

ドアに外鍵をつけています。(高い位置)
私1人で出て、外鍵を締めます。
そして、玄関が見える位置で1人でクールダウンしてます!
(念の為部屋の安全は確保してから、かつ、すぐそこにいることは伝えています)

イヤホンガンガンに音楽かけて、癒される系の漫画を読んでいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり物理的に離れるのが最強ですよね。
    以前、家の前の車に避難してたんですけど近隣住民の方に不審者ぽく見えたようで…

外鍵って玄関ですか?

• 7月6日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私も色々しましたが、どうにもならないときは離れる以外お互いによくないと判断しました💦

つけているのは玄関です😀
    近所から見られることもありますが、その近所の人が助けてくれるわけではないので…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関の外鍵は難しそうなので、また車避難も考えてみます。

怒鳴ったら声が外に聞こえてるだろうし、もう世間体どころじゃない笑

• 7月6日