※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24~28週での血液検査について、再検査で数値が少し超えてしまい、食事療法が必要です。里帰り中に食事が心配で、何回検査があるか気になります。

24~28週で血液検査あると思うんですけど
再検査でも1時間後の数値だけ少し超えて引っかかってしまい、食事療法です…
あと何回血液検査ってあるんですかねー?

里帰りをする予定で、実家に帰ったら家族などがご馳走を用意してくれる予定が3日間続けてあり
そのだけはもりもり食べたいんですけどダメですよね…(*_*)

コメント

なんの数値ですか??
血糖値ですか??

• ママリ

ママリ

書いてなかったですね💦すみません、血糖値です!

• 7月6日

退会ユーザー

なるほど!
    妊娠糖尿病とか言われてないなら食生活には気をつけなきゃですね🥹

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

2回目の検査でアウト=妊娠糖尿病ではないんですね?!😲
    次の検診に詳しく話すねーって言われてて
    電話では1時間後の数値だけがちょっと超えちゃったねーとしか言われてなくて( ´・ω・`)

• 7月6日

退会ユーザー

そーなんですか🥹
    私妊娠糖尿病でした!
    まだ詳しく話されてない場合だとモヤモヤですね。
    もし、妊娠糖尿病ならご馳走は食べれないです(ToT)

• 7月6日
ママリ

後期に確かもう一度採血があったような?🤔
私も血糖の検査引っかかって、再検査はクリアしたんですが、もしそこもアウトだった場合→まず食事療法して毎回検診前に血糖値測定→それでも数値が不安定なら、自宅での血糖測定、と段階踏んでいくと言われました。
ただ、病院によって違うと思います💦