※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産を控えている女性が、鳥取市の産院について情報を求めています。院内の雰囲気や立ち合いの可否など、おすすめの産院について教えてください。

鳥取市の産院について質問です。
初めての出産を控えています。
どこの産院で出産するか、情報がなく迷っています。
みなさんの経験を元におすすめの産院を教えていただきたいです。
(院内の雰囲気、看護師さんなどの雰囲気、食事などなどどんな情報でも教えていただけると嬉しいです。)
初めての出産で、旦那さんに立ち合ってもらえたらと思っているので、立ち合いができたかどうかも教えていただきたいです。

コメント

ak

私が出産したとか関係なくとりあえず鳥取市で人気なのは宮本産婦人科だと思います。
ご飯もかなり豪華だそうです。
私の周りはみな宮本産婦人科に行ってるくらいですね。

私が行ってるのはさくらレディースクリニックです。
ここもご飯とても美味しかったです。先生2人おられるのですが、どちらの先生も私は好きです😊
診察時間もそこまで待たないです。綺麗ですし、施設面ではとても満足してます。
看護師さんもみな良い人です。
1人目の時はコロナ禍ではなかったので、立ち会いなど普通にできたのですが、今は立ち会い出来ない感じですね🥲
面会も禁止と書いてありました。
そこが今不安なところです。

あと、不妊治療中にはタグチレディースクリニックに行ってました!先生はかなりいい人でした!ですが、人が多かったり、分娩が入ると診察止まるので、そういうのが不便だなぁと思って、妊娠してかや1人目産んだ産婦人科さくらに戻りました!

ママリん

転勤で鳥取市に来ました!
鳥取で実際に産んだわけではないですが参考までに!

さくらは娘が一度お世話になった時と、私のがん検診でお世話になってます!
おそらく本館の方は産科、別館は婦人科なんだと思います。
本館にいた先生は男の人で、看護師ともに愛想がいいです!
別館の先生は女医さんで、サバサバしてるけど、看護師さん共に優しいです!

あとは、県立中央に職場の方の奥さん2人が通っていて、立ち会い無しと言っていました。
総合病院なので、ごはんとかは期待できないと思いますし、健診の待ち時間や移動が多くて大変と言ってました。それはどこの総合病院でもそうかな、と思います。
でも、高度な医療提供がなされるので、何かあった時やハイリスク妊婦さんはそこに集まります。

RC

私はタグチで出産しました。
コロナ前だったので普通に立ち合いでしたが今もご主人か実母どちらか1名なら立ち合いOKだったと思います😊
先生は体重管理に厳しくあっさりしていて無愛想に感じるかもしれないですが、赤ちゃんを取り上げた時の今まで見たことないくらいの笑顔が忘れられないくらい赤ちゃんの事を1番に考えてくれる先生です☺️
看護師さんや助産師さんはみんな優しかったです。他の人も書かれてるように不妊治療の患者さんも多いので待ち時間は長いですが、なるべく混んでない朝イチに行って、Wi-Fi使えるのでスマホ見たりテレビ見て待ってました😅

ご飯とおやつは手作りで栄養バランスバッチリで美味しかったです😋
シャワーは部屋に付いてなくてシャワー室1つだったので空いてる時を見計って行ってました。
基本母子同室ですが、しんどかったら新生児室で気軽に預かってくれてたので夜は特に授乳時間以外はほぼ預けてました😌

なっとう

宮本産婦人科はとりあえずご飯が栄養満点でボリュームもあった最高でした🙆‍♀️手作りおやつもおいしいです♡見にくいですが何食か分写真添付しておきます!
授乳指導やミルクはどれくらい足した方がいいか等々教えてもらえます!看護師さん助産師さんみなさん頼りになります🥺第一子であればわからないことだらけだと思うのでおススメです😊

はじめてのママリ🔰

私は鳥取産院で出産しました!

院内の雰囲気は
昔からある病院なので近年できた病院に比べると建物などは古く感じるかもしれません。
ただ、お部屋が広く、個室にはシャワー・トイレがついているので他の方のシャワーの時間を気にしたり順番待ちをせず好きなタイミングで利用できたのはとても良かったです!
また、個室も3000円台から10000円台まで複数あるのですが、3000円台でも十分な広さがあります。

看護婦さんたちは
優しい人やハキハキした人などたくさんおられました!
私が出産した時はコロナ禍で規制が厳しいタイミングだったので立ち会いも面会も無しでしたが、看護婦さんたちには色々と気を配っていただいて安心して過ごせました。

お食事も美味しく、毎食楽しみでした😌
月・木?あたりがお寿司の日とフレンチの日で、入院中フレンチの日にあたったので贅沢な気分を味わえました😊

もし二人目以降授かることができれば、また鳥取産院さんにお世話になりたいと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事はこんな感じでした🍴

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

宮本産婦人科で出産しました。
確かに料理は豪華でしたが、当たりが強い看護師さんがいて怖かったです。
授乳指導やミルクのアドバイス等もほぼありませんでした。分からないなりにやっていたら怒られたり、良い思い出がないです。
よく良い口コミを聞くので、なぜ自分がこんな目にあったのか分かりません。。
コロナ禍でしたが立ち会い出産は可能でした。