※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパの抱っこで寝なくなり、夜は泣いてしまう息子。旦那の帰宅が遅く、ふれあい時間が減って凹んでいる。息子は母の鼻が好きで、鼻を掴むとすぐに眠る。鼻を掴んで落ち着くが、力が強くて鼻が潰れそう。

最近急にパパの抱っこじゃ寝なくなりました🥹
普段はパパの抱っこが大好きなのに夜寝る時はパパだと大泣き、旦那は仕事の日はちょうど寝かしつけの時間の前に帰ってくるので唯一のふれあいタイムが無くなって凹んでます😨
そしてこの頃息子は私の鼻が好きみたいで私の鼻を掴んだらすぐ寝ます🤣笑
眠くなると手を伸ばして私の鼻を掴んだらスーッと目をつぶるんですが落ち着くんですかね🫣
とても可愛いのですが日に日に力が増して鼻が潰れそうです🤣笑笑

コメント

大丈夫です!
世の中のパパさんみんな乗り越えてる壁です🤣

私の旦那も一時期娘から寝かしつけ拒否られて落ち込んでました🥲
今では一緒に同じ寝相でグースカ寝てますよ😆

パパ諦めないで!
頑張れ🥰

うちの子は私の耳をずーっと触ってきます😂
爪で引っかかれたりつねられたりして出血することもあるので正直やめて欲しいんですが…😂笑

鼻を掴んだら落ち着くんだと思います🥰
私の話にはなりますが、私が小さい頃は両親の耳たぶを触ると寝ていたらしく、6歳くらいまでしていたので落ち着いていた感覚を今でも思い出します😂笑

うちも5ヶ月入る少し前くらいに夜寝る時はママじゃないとダメになり、徐々に朝寝や昼寝もママじゃないとダメになりました😵
平日は寝かしつけの時間も私になったので、土日は一日中抱っこや遊び、おむつ替えお風呂全部してもらってパパでも大丈夫なように頑張ってもらっています😂❤️

4人のカキママ

旦那さんも一緒に添い寝してみては?😆
また旦那さんがいないとだめ‼️ってなるよ😃
鼻💦つぶれないように💦優しくして🎵って伝えてみては

バルタン星人

うちも
3人ともパパ無理期ありましたよ!
寝る時だけ限定で!

2ヶ月くらいで終わった子もいれば、2歳まで続いた子も聞いたことあります!

りおママ

鼻つかんで寝るなんて可愛すぎます😂🤍うちも寝る前はママじゃないとダメみたいで、じいじばあばでもフンフンしてます🤣