※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

風邪ってひきやすいとか精神的なものもあるんでしょうか?お恥ずかしなが…

風邪ってひきやすいとか精神的なものもあるんでしょうか?

お恥ずかしながら独身時代、すぐに風邪をひいて熱で仕事を休む、重い生理痛で休むことが多かったんですが、、、

子供2人産んでから風邪ひいたのは子供からもらった一回だけ。熱もその一回のみです。
2歳と4歳がいますが、子供たちは風邪ひいてても私はちょっと喉痛くなったらすぐ葛根湯流し込んでなんとか本格的に風邪につながらないように気をつけてます。
なんですが、子供産まれるまで風邪ひいたと聞いたことない旦那が子供産まれた途端毎年子供からもらって熱も出してしんどそうです。
去年は子供達、旦那が全員熱で(コロナじゃない)看病してて、私だけピンピンしてました。この時も喉が少し痛くなった時点ですぐに葛根湯流し込みました。

母親だから子供のこと見なきゃだから家のことしないといけないから風邪ひいてる場合じゃない!って気持ちも関係してるんですかね?
こんな丈夫なの私じゃないです😂
独身の時は疲れたらすぐヘルペスできるしすぐ風邪引くし…生活リズムが夜型だったのも関係してますかね🤔
結婚してから生活リズムが整いました。
以前は17〜6で居酒屋で働いたり7〜23アパレルで働いてご飯行って…とかそんな生活してたのでそれもありますかね?

なんとなく妊娠出産経験すると身体弱くなるイメージでしたが、私強くなって人としてもちゃんとした気がします😂病は気からって少しだけあるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
元々1年に2回は風邪をひいていて、妊娠中だけ奇跡的に1度も引かず、4月から保育園に通い余したのですが、毎月風邪をもらってます😂なんなら今も😂

生活リズムは関係してそうですよね!
葛根湯私も早めに流し込みます😭(笑)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

子供からもらうってよく聞くのでわたしも自分で不思議です。人の食べ残しとか食べないのめありますかね😅たとえ我が子でも無理で💦
    色々しなきゃ行けないママが風邪ひいてたらしんどいですよね😭お大事に😢
    少しでも症状出たら2日分の葛根湯飲んで生姜ハチミツ湯で!よくなりますように😌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかります😂

同じく子ども産むまでは身体は丈夫ではなかったです💦
インフルや肺炎になったりしてました😂

妊娠から娘から一度だけもらった風邪のみです!
個人的には生活習慣が変わったのもあるかなと思ってます!
私も学生時代は夜勤のバイトをしたり、社会人になってからもアパレルで頻繁に朝まで飲み会とかもあり、不摂生で生活リズムもバラバラだったので😂
今の方が100倍健康的です!
あとは気合いの持ち方ですかね?笑