※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

息子の成長を楽しみながらも、シングルで病気と不安に悩んでいます。カウンセリングや薬では効果が得られず、孤独を感じています。眠気や不安が強く、お酒でリラックスしていますが、苦しい状況です。

息子はとても可愛いいし愛おしい
寝返りしそうになればビデオ回して写真もいっぱい撮ってミルクの時に、美味しい?なんて話かけたり、日記も毎日つけて成長楽しみなのに、ふとした瞬間不安になってイライラしたり泣けてきたり
シングルで軽度の知的と精神的な病気あって、ちゃんと仕事してやっていけるのか?とか色々不安になってしんどくなってしまいます
本音話せる人はいないです
私がママで良かったのな?
なんで私なんだろうとも思ってしまう
成長楽しみなのに不安で覆われてしまいます

病院は通院してます
でも薬どーこーで終わってしまいます

産む前はヘビーだったから手だしそうにもなるけど、こらえてます
吸えたら落ち着くのにな〜なんて思いますが、息子のこと思うとグッとこらえます
ミルクなので、お酒は飲んでしまいますがそれでも3〜4本はいきます

カウンセリング経験もあるけどイマイチ効果得られずでしたので考えてません

可愛いのに気持ちが安定せず辛いです

薬も強く朝は眠気強く辛いので、これ以上強くすることもできません

病みながらシングルの方いませんか?
先、不安になった時どうしてますか?

誰にも吐き出せず吐き出しも入ってますがすみません

コメント

琉希ママ

まだマタニティですが私も妊娠初期の時すごく病みました(´・・`)
この先一人でやっていけるのか…私がママでいいのだろうか…って親にも相談出来なくてずっと泣いてました。
赤ちゃんはママを選んで授かる話を聞いた時にこの子は私を選んでくれた!頑張らなきゃ!って思いました。今自分の出した決断に後悔はないです!産まれたら不安もきっと出てくると思います。
頑張らなくていいんですょ!
あなたなりに頑張っているのですから(∗•ω•∗)
私は不安になった時とかなんかあるときは日記を書いてスッキリさせてます!
人にあまり知られたくなかったりするので(´・・`)
あまり溜めずに小さな趣味を見つけるのもいいと思いますょ!(人•͈ᴗ•͈)

stera

私もシングルです。
妊娠中最悪で、産後一ヶ月で別居、その二ヶ月後に離婚しました。
夜の悪夢がすごく、心療内科にも通院していますが、薬は気休めですね、効かないです。
小さい頃から死にたい、と考える傾向がありました。

この子を授かったことには意味があると思っています。
だからこそ、少しでも幸せに感じてもらえるように頑張らなきゃって。

妊娠した時に仕事は辞めてしまっているので、これから探していきます。
寂しい思いさせるのはわかってます。
だから、周りの人にも協力してもらえるように、友達とかの集まりには極力参加したり。
元々自分のテンションが下がっているときは無理に上げれないので控えていたんですが。
自分もなんだかんだ気分転換になったりしてます。

私は子供がいるから今生きていられると思います。踏ん張れているのだと。これからも頑張れるのだと。
これからも支えてもらうつもりですよ、精神的に。笑
この子がいるから強くなれてるんです。
お母さんが笑ってた方が幸せなんです。
子供の顔見て、ごめんねって泣くこともまだあります。
でも極力前向きに!
悩んでても答えが出るわけじゃないってわかったんです。
動くしかないんですよね、その分。
一緒に頑張りましょう!
適度に。
頑張り過ぎは良くないです。
そしてあたしもそんなに頑張りたくないんです。笑
適度が大切だと思うんです。
頑張りすぎると疲れちゃいますもん。
ゆったり構えて、自分が子供だったらどうしてもらえると嬉しいかなーとか考えつつ、やっていきましょうよ♪

♡♡♡

私も産後すぐそんな感じでした!
イライラし過ぎてもーむりー!!!ってなって煙草も吸い始めちゃいました(笑)
進めるわけではないですが、禁煙してストレスが溜まるくらいなら私は煙草吸って落ち着いて育児が出来る様になるなら吸っちゃえ!って感じでした(*^^*)
それからは結構落ち着いて育児も出来る様になりましたよ(*^^*)

りゅうくん大好き

すごく偉いと思いますよ!
こんなに悩んで、参っちゃっても子供のためってちゃんと考えててグッと我慢できるのは、やっぱりお腹を痛めて産んだ母にしかできないことですね^_^
一人で子育てはとっても不安だと思います。
そんな時はママリに投稿していいと思いますよっ!
時には優しく時には厳しい皆さんが私は大好きですっ(≧∇≦)

甥っ子が不安定で一年間薬を飲んでました、でもやっぱり、自然体の体が一番だと思い、少しづつ辞めて今は完全に回復しています。
それぞれペースはあるのでゆっくり自分と向き合って行けばいいと思います^_^

ぴょっこ

本音は親にすら言えないですね
もちろん息子は守りたい一心ですが
経済的不安も、すごく強いので短時間でも働きに出ようかと思いますが難しいですね

唯一の趣味がLIVEだったので他に、これ好きってことが特になかったです
何か見つかればいいんですけどね

でもシングルだって私を選んでくれたって思いたいですね

ぴょっこ

吸いたいな〜ってものすごくなります
でも、やっぱSIDSやこれじゃなくても中耳炎や色々害あるってわかってるので、止まってる感じですね
代わりにお酒は飲んでしまいますが…

ぴょっこ

毎日悩むし大変だし途方にくれるけど、結局は可愛くて守りたいんですよね
正直、シングルだし病気持ちで可愛がれるか心配だったけど、可愛いいんですよね
今はママリが唯一の場所なので頻繁に投稿してます^^;

私も薬なければ母乳もあげれたのになーと思いました
対して効かないですけどね

私も自然体で育児できる日が来て欲しいですね

ぴょっこ

私はお腹にいる時に離婚でした

私は不登校だったので友達いなく支援センターや集まる場所はなるべく行くようにはしてますが

悩んでる時間あるなら少しでも働きたいんですけどね
そのほうが、その時間は没頭できるしなるべく早く稼ぎ始めたいですけどね

私も死にたい願望ありましたが
、残して逝けないと
頑張るしかないと思ってます

stera

そうなんですね。
私、ただでさえでき婚だったので、認知しないで逃げられそうで、産まれるまでは無理だと拒否し続けてました。
その状況だったのでキツかったのもあるかもしれません。

私もあまり友達優先にして来なくて、当日気が乗らないと約束辞めたりしてたので、そこは少し後悔しますね。
もっと大切にしてこればよかったと。
考える時間が少なければ少ないほうがいいですからね。
でも、今しか長く一緒にいられないのであれば、尚更コミュニケーション取ってあげてください。
その子のことだけ考えて沢山気持ち伝えてあげてください。
それも今しか出来ないことだと思います!

ぴょっこ

私もでき婚
でもDVでスピード離婚

なるべく赤ちゃん連れていけるとこは参加するんですが、私と息子だけとかもありなんだかなでしたね…

それでも息子が笑ってくれれば嬉しくなるので頑張りたいですね
息子の笑顔は絶やしたくないですね、