※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊娠・出産

妊娠初期にピンクのおりものが続く不安、旦那との関係、義両親への不満。アドバイスを求めています。

妊娠4w〜5wあたりでピンクのおりもの続いてても妊娠継続できた人いますか??😔
今朝妊娠検査薬で陽性を確認したのですが、日曜日からピンク色のおりものが日に何度か見られるので気になり、通っている病院を受診しました。
が、やっぱりまだ早すぎたのもありエコーで何も見えませんでした。。。
排卵日は確定してるので今日で4w6dと言われました。
家にいる間も不安でしたが、結局診察受けても解消されず次回の1週間後までこのまま過ごすと思うと地獄です。。。

旦那にも陽性だったことをすぐ伝えて色々共有したいのですが、2人目も今回も婦人科に通って妊娠に至ったのもあり、すぐ周りに発表する気にならなくて、2人目陽性出た時は安定期ぐらいまで両親にも内緒にしておく話をしたのですが、陽性反応出た日すぐ旦那に伝えて口止めしたのに、私の知らないところですぐ義母に教えててめちゃくちゃ腹が立った過去があります。。義母は子離れできてない、旦那はいつも義両親の言いなりでマザコン野郎です🤮
義両親には1人目出産してからたくさん自己中な行動や発言で嫌な思いしててめちゃくちゃ嫌いなのもあり、今回も同じことされるんじゃと旦那に安易に伝える気になりません。。。
今回もしっかり話した上で、今度こそ誰にも言わないと約束守ってもらえないなら離婚やって言いたいぐらい根に持ってます🤯笑
おりものの話から旦那の愚痴になってしまいましたが、どっちの話に対してもメンタルぐちゃぐちゃな私に何かアドバイスなどあれば有り難いです✨😭

コメント

ゆきんこ

私もそれくらい〜今まで鮮血だったり茶おりだったり結構出ていますが、今のところ順調です。
心拍も確認しました。
エコーで子宮内に血の塊はないから大丈夫そう、とのことでした。

前回はおりものにちょっと血が混ざっていて、結果としては流産でした。
エコーでも子宮内に血の塊がありました。

先生や看護婦さんにも、血が大量に出て塊も出ちゃった、みたいな感じじゃなければ安静にしていれば大丈夫と言われました。仕事もしてます!

今は激しい運動とかは控えて、信じるしかないですね><!

そして旦那さん…!
ひどいですね…><
でも伝えておきたいし、強めに口止めするとかですかね…(ToT)

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😭
    今6週なんですね!!おめでとうございます😊
    鮮血や茶オリ出てるんですか⁉️🙄差し支えなければどの程度の頻度か教えてもらえませんか?💦
    流産の経験もあるんですね😞
    まだ心から安心はできない時期かもしれませんが、ひとまず心拍が確認できると少し安心できますよね😣

先程受診した時は確かにちょっと混ざってるねーとは言われたんですけど、血の塊があるとは言ってなかったんですけど😣
    でも何も見えなかったのでこのまま見えることなかったらどうしようとネガティブなことしか頭に浮かばなくて😭😭😭

旦那酷いですよね⁉️⁉️⁉️
    多分あんまり問題視してなくて、何なら覚えてないかもしれないんですけどこっちはめちゃくちゃ根に持ってて🤬🤬🤬
    ちなみにゆきんこさんはすぐ旦那さんに言いました??

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます☺️
    頻度は、毎日でたり、1.2日止まったり…毎日といっても、1日1回ばっ、とでて、止まって、という感じです
    鮮血→茶おりで繰り返していますね…
    最初は生理かな?と思ったくらいです><

そうですね、早くもう1回心拍の確認したいです(ToT)!

塊あるとエコーでも黒く見えたので、塊はなかったんじゃないでしょうか…!?
    まだ週数早いと、胎嚢も見えないかもですよね…不安な気持ちになるのすごくわかります(ToT)

こっちは根に持つのわかります!私は結構、あの時のこと根に持ってるから…とか言っちゃいます(笑)
    妊娠に関しては言いました!ずっと妊活もしていたので、毎日、血が出た!止まった!とかも言ってました…!

• 7月7日
  • Liz♡

Liz♡

不定期な感じなんですね🤔
    鮮血やと生理だと思ってしまいますよね💦鮮血=生理と思い込んでるとこありますし😅

この時期本当にいろんな意味で辛い時期てすよね😭早く諸々確認した後安心したいですね🥲
    ネットやママリでこの時期から胎嚢見えるとか書いてあるのでまだ見えないのが珍しいのかなと考えたり考え出すとキリないですね😩

私も根に持ってるからって今回言ってみようかなー笑
    逆にこの機会じゃないともう言える機会ないですもんね!
    普通はやっぱすぐ言いますよね😅旦那に内緒のままっておかしいですもんね💦笑

• 7月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです…><
    血液をサラサラにする薬飲んでるので、その影響もあるかもです。

ほんとそうですよねー(ToT)
    個人差もあるし…!とかも見ます!!まだ週数早いですし、大丈夫だと思います…!!

はい、ありだと思います😏
    何かあった時のためにも、出来るだけ早く共有できたらいいですよね><

• 7月7日
  • Liz♡

Liz♡

鮮血が出やすいんですかね🤔  

結局個人差あります。で、最後はまとめられてるのあるあるですよね😅笑
    連休に遠出する予定入れちゃってるので、次の病院行く時に良い結果聞いて安心して出かけたいです😭
    実は遠出する予定って義家族となんですよね。。。行きたくないのに予定がいつの間にか決まっててほんま憂鬱で😓
    タイミング見計らって話す方向で考えたいと思います😐

• 7月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今回はそうっぽいです〜(ToT)

それは安心したいですね…!!
    しかも義家族…!!!
    なるべくストレス溜めないようにしたいとこですね〜(ToT)!

• 7月7日