※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの体温測り、どの体温計使ってますか?脇に挟むのは大変でしょうか?

皆さま、子どもの体温って毎日測ってますか??

どの体温計で測ってますか??
脇に挟むのだと「んーー」って暴れ出して測るの億劫になります😭

コメント

なーちゃん

おでこで測る体温計を使ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    非接触型がいいな思ってたのですが高いなぁと思ってて😭
    ありがとうございます!

• 7月6日
はるな

幼稚園行ってるので毎朝測ってますが、それまでは予防接種の時しか測ってなかったです😅
赤ちゃんの頃耳で測るの使ってましたが全然正確じゃないので大人と同じ脇に挟むやつです。使ってるうちに慣れますよ。

• ままり

ままり

まさに、私も毎日測れずです( ; ; )
    でも、まだ幼いし具合悪くても自分で言えないから毎日測らなきゃ!と思ってるのですが( ; ; )

やっぱり非接触型は値があやふやですよね、、、、、。
    ありがとうございます!

• 7月6日
たかこ

おでこのやつ使ってますが、あんまり正確じゃ無い感じです😅

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    ショッピングモールとかのも35.2度とか出て、ありえんだろって思ってます😭
    ありがとうございます」

• 7月6日
June🌷

保育園に行き始めてから(1歳1ヶ月)毎日測るようになりました!

0才の時も非接触のものは正確と思えないので、脇で測ってました(^^)
(職場がよく見かける非接触の体温計で、みんな同じ体温だったり絶対あり得ない体温だったりで😅信用してません。
そんな職場でも体調不良の子供の体温を測る時はちゃんと脇に挟む体温計でした😂)

ピピピピするよー!って言ってから脇に挟んでから軽く二の腕抑えて、歌歌ったり、私は足の指数えて気を逸らしてました(笑

• ままり

ままり

やっぱり非接触型の体温計の値は信用できないですよね😭
    私も歌って気を紛らわさせようかとおもいます😂
    ありがとうございます!

• 7月6日

保育園行ってません、測ってません!
熱いか?ぐずり気味か?て時だけ測ってます

• ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね😢
    うちも毎日測ってないんですけど、、、、、でも毎日測ったほうがいいかなぁと悩んで😂

• 7月6日