※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいか
子育て・グッズ

椅子やソファーがない時のおんぶ方法について相談です。急いで息子をおんぶしようとした際、落としそうになりました。

おんぶをする時、椅子やソファーなどがなければどのようにしていますか?
2歳の娘、1歳の息子とプレ幼稚園にいきついておんぶしていた息子を下ろして外に行くことになり娘が先に行ってしまい急いで息子のおんぶをしようと前抱っこからつけようとしたところ落としそうになりました。

コメント

ママリ

普通に前で抱っこ紐つけるようにして肩のベルト持ってクルっと回しておんぶしてます。
安全なところで慣れてから外とか何も無いところでした方がいいと思います💦

• ほたるいか

ほたるいか

教えてくださりありがとうございます。
    いつも公園に行く時はベンチがあるのでそれに慣れていました。
    息子は大泣きしてしまい前抱っこからおんぶにしようとして後ろにのけぞり落ちそうになりました。
    幸いおちずなんとか背負えましたが私が焦ってしまって怖い思いをさせてしまいました。
    次回からは幼稚園の床にタオルでも敷いてねっ転がしさっとおんぶしようかなと検討中です。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

腕をしっかりベルトの下から出して、ギュッとしっかりベルト持てば落ちそうになってもベルトで落ちないと思います❗️
    床に寝かせるのができればそうして、いざというときは抱っこで上の子追っかけるのがいいと思います💦

• 7月6日
えるさちゃん🍊

うちは前で腰のバックルつけて後ろに回して、子供を後ろに回してつけてます🤣
スーパーマンみたいに子供回るのですごいって言われたことあります🤣

• ほたるいか

ほたるいか

泣いて反り返ってる時ってどうしていますか
    両手が空かないと上の子がどんどんいってしまいこまってます

• 7月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そのまま無理矢理やってます🤣

• 7月7日