※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

正社員フルタイムで働いて、家事も育児も全部やってバタバタ(18:00〜21:…

正社員フルタイムで働いて、家事も育児も全部やってバタバタ(18:00〜21:30)
後から帰ってきた旦那(21:00位)が、優雅に置いてあるご飯を携帯いじりながら食べてる。自分の食器だけ洗って、後はゴロゴロしてゲームやアニメ。

似たような生活の人いますか?
いたら、どんな感情で、どんな態度で過ごしてますか?
旦那さんに優しくできますか?普通に喋れますか?

旦那は基本言わないと動かない人です。それは分かってます。今まではやって欲しいことを言ったりして分担しようと頑張ってきました。
が、この前、良かれと思ってやったことにキレられてから、もう旦那に何かを頼むのが嫌になりました。自分でやった方がキレたりされないし楽だなと思って、かれこれ2週間全部自分でやってます。旦那は、元々自分の割り当てだった風呂洗いだけしてます。
前々から分かってはいましたが、全部私で出来ないわけじゃないんです。でもやっぱり、同じ立場で同じように生活しているのに、風呂洗い以外何もしない旦那に腹が立つ自分がいます。
私は旦那のお母さんじゃないし、家政婦でもないのに、なんで旦那の洗濯物やってご飯も作ってるんだろう?と。そしてお礼の言葉もない。
仕事だって、私は家事育児と両立させるために、同僚からの痛ーーい視線に耐えながら仕事内容セーブして定時ダッシュ出来る様に組み立ててるのに、旦那は昔と変わらず好きな時間まで残業して、好きな時間に帰る生活。で「俺の方が年収高いもーん」みたいな顔されるけど、扶養手当・住宅手当・残業代抜いたら同じだと言うことを知っててその顔してるの?って感じです。。。

どうすればいいですかね。

コメント

ちちろ

優しく出来ません、笑

私の旦那は6時過ぎには基本帰って来ますが自分の皿すら洗いませんよ?
子供との関わりも一切動かず子供が持ってきたおもちゃで遊んだりケータイ見たり。
弁当箱も出さないとかもありますし!!

旦那の中で家の仕事が犬の散歩。
でも歩いてくれず家の前で済まして帰宅ですよ!

子供が起きてても寝るわ〜って寝る事も多いし(私は早く寝てくれた方楽なのでいいですが、笑)

あんたの母親じゃねーからな!って言った事もありますしね、笑

何回伝えても変わらなかった経験者から言わせてもらったらもう諦めるか言いたい事ぶつけるかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。18:00すぎに帰ってくるのに皿すら洗わないとか凄いですね、、、
    同じような旦那が存在するということに少し救われております。周囲の旦那様方は皆、家事育児をしっかりやる(フルタイム共働きなんだから当たり前とは思いますが)タイプばかりで。。。

    ちなみにちちろさんもフルタイム共働きですか?

    言いたいことぶつけたこともありますが、話し合いができないタイプなのでダメです。多少反省してもいつも三日坊主で同じことの繰り返しです。
    諦めた方が良いですよねぇ。

    • 7月6日