※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

エアコン品薄みたいで扇風機を2台と窓全開にしてますが家のなか29度くら…

エアコン品薄みたいで扇風機を2台と窓全開にしてますが
家のなか29度くらいあり、赤ちゃんも全身暑くて
アイスノンとか冷やしてはいますが、全然涼しくならなく、熱風状態で参ってます。

何か対策ありますでしょうか?

コメント

Min.再登録

ペットボトルに水を入れ凍らす→扇風機の前に置くだけでもかなり変わると思います(´∩ω∩`*)
あとはエアコンほど冷えないですがとりあえず熱中症対策として冷風機を購入するとかですかね...

• みー

みー

なるほど💦💦💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

大げさではなく、まだ何も話せない赤ちゃんの生死に関わる事なので、家が暑かったら避難しましょ!実家や旦那さんの実家は遠いんですか??赤ちゃんを育てているママさんも心配です😥

• みー

みー

実家で夏の期間過ごすしかないですよね!やはり!

赤ちゃんが心配で必死に保冷剤とかで冷やしたりしてもダメで管理会社にブチギレそうです、欠陥だらけで

• 7月6日
きなこ

命に関わることなので、実家でも義実家でも、最悪ホテルでもエアコンくるまでどこかに避難します🥲この前28度で冷房つけてても熱中症で亡くなった子供いたし、赤ちゃんは大人より体温高いし、取り返しのつかないことになったら怖いので、、、😭

• みー

みー

そうですよね。

実家で夏の期間過ごすしかないですよね!やはり!

赤ちゃんが心配で必死に保冷剤とかで冷やしたりしてもダメで管理会社にブチギレそうです、欠陥だらけで

• 7月6日
日月

日中はショッピングモールに行くとかで避難して、他の時間帯は枕の下に保冷剤入れてあげるとか、ペットボトル凍らせて近くに置いてあげるとかで体感は違うと思います💦

命に関わることでもあるので、冷風機買って対応するのは難しいでしょうか?

ままり🐭

赤ちゃん熱中症になりますよ…
管理会社が悪いのはわかりますが、ブチギレる前にどこか避難しましょう。
もしもご実家に頼れるようでしたら、エアコンが来るまでの間、気温の上がる日中だけでも避難させてもらってください!
赤ちゃんもですが、ママの身体も心配です💦

あと扇風機は風を回しているだけなので室温が高い中回しても暑い風が回っているだけで涼しくはなりません💦

少し高いですが
冷風機おすすめです!
アパートに住んでいた頃エアコンが設置できない部屋で使っていました!
涼しくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

エアコン潰れちゃったんですかね!?
管理会社が悪いんじゃなくて夏のこの時期は品薄、工事までの日程もめちゃくちゃ時間かかるんですよ😭

どこかに避難しましょう!!

はじめてのママリ🔰

え?エアコンが品薄?

そんなのウソです‼️
私、エアコンが壊れて7月3日にショッピングモールの中に入っている電気屋Joshinで購入しました。

7月6日の今日、取り付けてもらって快適です。

首、脇の下、太ももの付け根を冷やすといいです。
太い血管が通っています。

主さん自身の体調も心配です💦

私ならカラオケ屋さんに長座布団持ち込んで赤ちゃんに寝てもらいますかね。