※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

旦那さんがいない日、お子さんと出かける場所を探しています。買い物や公園は避けたいけど、お金を使いたくない。長野市近郊でおすすめの場所を教えてほしいです。

旦那さんのいない日、お子さんと
出かけるとしたらどこに行きますか?

最近天気が悪かったり、
同じ敷地内にある義実家の前を通るのが嫌で
家にこもりがちです。
でもこもっているとこっちに遊びに来いと
義祖母がしつこく誘ってきます。

なので出かけてしまいたいのですが、
買い物はとりあえずいいし、
公園も天気が悪いとだめだし、
支援センターは明日は休みです。
でもあんまりお金は使いたくないし、
でも家にいたくないし…

ちなみに長野県長野市近郊です。
おすすめの所があれば教えてください。

長野にお住いでない方も
参考にしたいのでよく出掛ける方とか
教えていただけると嬉しいです!

コメント

みな

うちは安いキッズスペースやイオン内にある小さいキッズスペース連れてったりしてます(*´ω`*)

天気いい日はもっぱら公園ですが(*´ω`*)

ちなみに大阪です(*´艸`*)

  • coco6259

    coco6259

    買い物ついででしか行ったことなかったです!遊ばせる目的で行ってみます!(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月30日
ぺちーの

長野市住みです!

もし車移動が大丈夫なら
小布施の支援センターどうです?
エンゼルランドって
名前だったような...

少し分かりづらいですが
建物はとても綺麗で
おもちゃもいろいろあります♡

近場でなら少年科学センター!

1.2時間だけでいいなら
birthdayやゼビオなどの
キッズスペースにいます(笑)

  • coco6259

    coco6259

    それは初耳です!小布施に住んでなくても利用できるってことですか?そういう方たくさんいますかね?(>_<)

    少年化学センターは聞いたことはあったのですが、キッズスペース利用だけに入ってもいいのでしょうか?💦

    なんか質問ばかりですみません😭

    birthdayはよく行きます😊
    ゼビオにもキッズスペースあるんですね!

    • 11月30日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    最初に紙を記入しますが
    私も入れましたよ( ¨̮ )

    少年科学センターは
    入場料がかかりますが
    ボールのプールや滑り台や
    トランポリンなどがあって
    かなり遊んでられます♡

    ゼビオは改装リニューアルして
    キッズスペースが少し広くなり
    おもちゃが増えましたし
    テレビでトムジェリやってて
    時間潰せますよ( ˆoˆ )/

    • 11月30日
  • coco6259

    coco6259

    入れるんですね!
    早速行ってみます😊

    少年化学センター、ゼビオも近々行ってみたいと思います!

    とっても参考になりました😊💓
    ありがとうございました!

    • 11月30日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    エンゼルランドはかなり広くて
    施設もおもちゃも綺麗だし
    中庭にはブランコ、滑り台、
    三輪車などがあって
    お子さんは喜ぶと思います♡

    道が細くて迷いやすいので
    気をつけてください(><)

    • 11月30日
miaso

支援センターに行けないなら、図書館に行ったりします✨子供用のスペースもあるし、ちょっと時間潰すのにうちは、よく利用します✨

  • coco6259

    coco6259

    図書館ですか!私の発想にはなかったです!
    行ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 11月30日
ちこた109

南バイパスのコープに入っているきらきらきっずもいいですよ~。