※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がテレビ台にぶつけて赤くなりました。病院に行くべきか悩んでいます。湿布など対処法があるでしょうか?待ちが長い小児科に行くべきか迷っています。

経験があれば教えてください。娘が顔をテレビ台の角にぶつけて赤くなってしまいました。病院に掛かるべきですか?

生後9ヶ月の娘がつかまり立ちをして遊んでいる時、テレビ台(直方体の角ではなく辺にあたる部分です)に頬の下の部分をぶつけてしまいました。ちょうどクッションガードが外れてしまっていて付け直す前でした。そもそも昨日のうちに付け直しておけばよかったのですが…
出血などはなく、少しミミズ腫れのようになった後、腫れは引いて赤みが増してきています。保冷剤を当ててはいますが嫌がるので冷やしては外してを繰り返しています。赤ちゃんも使える湿布などあるのでしょうか…

一番近い小児科は予約がいっぱいでかなり待ちそうです💦同じようなことがあった方いらっしゃったら病院にかかったかどうか教えていただけたらありがたいです💦

コメント

まいちゃん☆

病院にはかからず、
熱さまシートを貼って楊子見していました😄
熱さまシートもすぐに取ってしまいましたが😅

子どもは大人と違い若いので、
結構すぐに治ってきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱さまシート貼ってみました!
    時間が経つごとに赤い部分が小さく細くなっていて安心しました😣
    今まであまりぶつけたり転んだりしたことがなかったのでコメントいただき大変心強かったです。
    ありがとうございました☺️

• 7月6日