※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
力丸
妊娠・出産

名前を悩んでいます。どちらがキラキラぽいか、陰陽配列に気にするべきか悩んでいます。

名付けで悩んでます。
結士「ユイト」
結大「ユイト」
どちらがキラキラぽいですか?
むしろどちらも読めませんか?

あと陰陽配列というものはやはり気にしますか?
字画的にもいいなという名前だと、どうしても
陽陽陰陰になってしまうのです。。。

上の2つはかろうじて字画、陰陽配列も全て問題ないのですが男の子だしどこまで気にしたらいいのか悩みます。

コメント

らびん

どちらもキラキラっぽくはないですが、読めはしないです(´・ω・`)

あと、うちは陰陽配列までは気にしませんでした!
字画は気にしましたが…。
これもあれもってするとキリないですもんね(*_*)

しょしょ

小学校で働いていましたが、
~士(~と)と読むお子さんに何人も出会いました(*^^*)なので読めなくなかったです。
仕事柄、たくさんの子どもと接しますが、キラキラではないにしても、漢字だけ見てでは読めないお子さんが多くなってきている気がします。でも、どの子も、漢字に親御さんの思いが込められていることを感じます。
力丸さんが、赤ちゃんに付けてあげたい名前を選ぶのが一番だと思います🌼
かくいう私も、字画などで名付けで困ってましたが、最後は漢字の意味と響きで候補を決めました!

ままり

ゆいとくん自体はキラキラとは思いませんが、ごめんなさいどっちもゆいととは読めなかったです(>人<;)

mame

私は結大くん良いと思います(^^)
それほどキラキラな感じもしません。
勝手なイメージですが、結士くんだと騎士(ないと)くんと似ていてキラキラな感じがします💦

まだ産んではいませんが、男の子出産予定です。
名前の響きと漢字の意味を優先して画数は気にしていません。

しっくりくる名前が決まるまで名付けは悩みますよね(。-ω-)

m

どちらも読めませんでした(´・ω・`)どちらもトの方が読めませんでした。

a z u ◎

ゆいとくんと言う読み方自体はとても素敵だと思いますが、二つともゆいととは読めなかったです( ; ; )

大 で と とはなかなか読まないのでキラキラかな?と思ってしまいました( ; ; )

上はゆいし 、 ゆうし
下はゆうだい か ゆうた
と読んでしまいました(>_<)

私は陰陽配列は一応気にしましたが気にしすぎるとあれも使えないこれも使えない…となってしまうのである程度で妥協するか、友情や仕事などこれは絶対陽がいい!と言うものだけ気にしたりしていました^^;

名前は両親からの初めてのプレゼントです(´˘`*)読める読めない、キラキラ、も確かに気になるとは思いますが、力丸さんが素敵だと思う名前が結局一番素敵だと思います*

リーリー4746

最近のお子さんはキラキラが多いですし、読めなくてもいーかな(*´ェ`*)って思いまして💦
夫婦で考えて考えて、漢字を決めました◎

本人にどうしてこの名前にしたのか説明出来れば良いかなって思います◎

名前は最初のプレゼントですから(๑´罒`๑)

一生懸命考えたので、悔いはありません

どっちも読めませんでした💦
響はいいですね!

みる

読めないですね(´•ω•`)
きらきらとは思いませんが、当て字からきらきらという方も中にはいますよねヽ(´o`
そういう点で言うと〝士〟は名のりで〝と〟と読める漢字なので当て字の〝大〟よりはいいかなって思います!

ゆき

どっちも読めないので、キラキラよりになっちゃうかなと。
うちは画数までしか気にしてませんでした!

みゆ

漢字は違いますが2人目に「ユイト」と名付けました!
周りにはいないと言われたことはありますが、キラキラではないと思いますよ(^^)
でも士と大を「ト」とは普通は読めないかもしれないですね~
私は知り合いにそう読む人がいるので分かりますが。
うちは画数だけネットで調べました!
そこに縛られすぎて付けたい名前付けられないのは悲しいので(´д`)