※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

チャイルドシートの位置を迷っています💦車は日産セレナ(3列シート、7人…

チャイルドシートの位置を迷っています💦
車は日産セレナ(3列シート、7人乗り)です。
先日、双子を出産しました。
新生児~のチャイルドシートを助手席の後ろと3列目の助手席側に2台付けました。健診に行く際乗せてみると3列目がものすごく乗せづらく、乗ってる間の温度もわからないし全く様子が見えないので(おそらく鏡を付けても遠くて見えなさそう..)どうしようか迷っています💦
上の子が3歳でキッズベルトを使用しており、2列目の運転席の後ろに乗るため2列目に2台は付けられません🥲

ご兄弟が多く、助手席に新生児~チャイルドシートを付けていた方おられますか?😭

コメント

まめも

助手席に新生児乗せるなら、私なら上の子を助手席にします💦
うちも同じく7人乗りで秋に3人目が産まれる予定ですが、2列目に末っ子と次女、助手席に長女がキッズベルト、になる予定です!

• ままり

ままり

2列目に新生児~のタイプを2台乗せてしまうと、大人が3列目に乗るときに通れないので厳しいんです😭
    アパートに住んでいて双子用のベビーカーを車に常に乗せている為、シートを下げたりもできなくて💦

とはいえやっぱり新生児が助手席は怖いですよね😭😭

• 7月6日
のののママ

うちもセレナです。
助手席後ろに新生児、運転席後ろにジュニアシート、3列目にキッズシートで、私も3列目に乗ろうかなと思ってます。
3列目は片側跳ね上げてベビーカーとかですかね?
双子ちゃんだと荷物が多いですね🤔2列目新生児2つシート載せて間通れるのかな?
助手席子供なら長子がいいのかなー。
席数あっても、答え出ないですね😅

• ままり

ままり

まさに、3列目は片方はね上げてベビーカーです💦双子用なのでかつかつで、2列目のシートを下げることができません😭
    1つがジュニアシートだと3列目に行けるのですが、新生児用のチャイルドシートが2列目の両サイドに付けてあると狭くて通れなくて😭😭

双子を連れて出るとなると常に大人2人いる🟰上の子も一緒なので3列目を使うしかなく..
    ほんとに、席数はあるのに難しいです😭

• 7月6日
まめも

私は子供を助手席に乗せる時は助手席の前のスペースは狭くても問題ないので、助手席を結構前に出して、2列目も座面ごと目いっぱい前に出した後ろ側の隙間?から3列目に乗るようにしてましたがそれも難しいですかね⁇💦

• まめも

まめも

すみません、間違えてこちらにコメント書いてしまいました💦

• 7月6日
  • ままり

ままり

なるほど、助手席を前に出すのは考えていませんでした!
    1度付け替えてやってみます🥺
    チャイルドシートの1台が横向きタイプなので、2列目の隙間から3列目に行けるかも微妙ですが😭
    頑張って通ります!笑

ありがとうございます🙌✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは7人乗りで2列目に新生児からのチャイルドシート2つつけてます!
大人が2人乗るときは片方が3列目に…そのままだと狭くて通れないので、毎回チャイルドシートをうまい具合に回転させながら乗ってます😅前向きに座れるようになるともうちょっと余裕が出てきそうですが💦

• ままり

ままり

やはり2列目が安心ですよね🥺
    確かに回転させながら乗ったらギリギリ通れるかも?ですね🤣
    やってみます!

ファミリーカーでこんなにカツカツになるとは..双子の大変さはこんなところにもあるんだなぁとびっくりです(笑)

• 7月7日
サジ

同じくセレナです。

ご質問から少しずれますが、助手席は推奨されていないので選択肢から外しました💦

参考になるか分かりませんが、
双子のチャイルドシートは2列目助手席側と3列目運転席側、2歳のジュニアシートは3列目助手席側につけています。

双子のベビーカーはトランクに入れています💦な

• ままり

ままり

やはり危険ですよね😭
    3列目、温度管理や顔が見えないのとかは大丈夫そうですか?🥺

トランクとはどこの部分ですか?
    今うちは3列目の片方をはね上げたところにエアバギーを乗せていてがっつりスペース占領しています🥲

• 7月7日
  • サジ

サジ

まだ長時間乗せていないのと、自分も後ろで温度を確認したり隣の2歳に温度や様子を聞いたりしています。
    使っている双子ベビーカーがグレコデュオスポーツツインでトランクに入るので座席はギリギリ上げずに使えています💦

• 7月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    我が家もまだ乗せたのは健診くらいなのですが、窓に日除け付けてても暑すぎて気になって💦

グレコ、双子用あったのですね!うちももう少しコンパクトなのにすればよかったかもです😅💫

• 7月7日