※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産者は、普通のパジャマでも問題ないですか?傷口に当たらないか心配です。マタニティパジャマが良いでしょうか?ショーツは産褥ショーツ以外にマタニティショーツか生理用ショーツを選びましたか?

帝王切開で出産された方

入院中のパジャマはGUなどの普通のパジャマでも問題無かったですか?傷口に当たらないかなぁ‥と‥
それともマタニティパジャマの方が良いでしょうか?

また、ショーツは産褥ショーツ以外にマタニティショーツにしましたか?それとも生理用ショーツにしましたか?

コメント

カリメロ

術後わ傷口が痛いのでゴムのズボンとかだと縦切りの場合当たるので少し痛かったりしました😂
なのでマタニティーパジャマでワンピースのものをずっと着てました!
ショーツもお腹の傷に触れないようにお腹が隠れるマタニティーショーツと産褥ショーツどっちも持ってきましたが産褥ショーツしか使わなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり傷口に当たると痛いんですね😂
    ワンピースの物を持っていこうと思います❣️
    ショーツもお腹が隠れるものを準備しようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月6日

前開きのワンピースタイプがいいと思います!
普通のパジャマを持って行きましたが、入院着がワンピースタイプで楽ちんだったので結局自分のは使いませんでした😌
産後数日は痛みで起き上がるのもキツいのでセパレートタイプだと着るのがしんどいかなと思います🥺

ショーツは産褥ショーツのみ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!セパレートタイプは着るのがしんどいですね🥲ワンピースタイプにします!ありがとうございます😊

• 7月6日

前開きのワンピースタイプがいいですよー!
ズボンは傷に当たって痛いと思います😣
私は入院中ずっと前開きのワンピースタイプ着てました。
ショーツは最初は産褥ショーツ、動けるようになってからはマタニティショーツ履いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースタイプ準備しようと思います!
    マタニティショーツも準備します😊ありがとうございます😊

• 7月6日