※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
ココロ・悩み

難聴になり、日常生活が困難に。過去にも症状あり、不安が募る。ヘルプマークの着用経験や、症状の継続期間が気になる。

難聴になった方、一時的にでもヘルプマークなどは身につけていましたか??

ストレスから来る難聴になってしまい日常会話やテレビの音電話の着信音、ケータイのマナーモードの音、家電の音、電話口の音、などなど聞き取りずらくなりました。ひ
その人の声によっては聞き取りにくく、何度も聞き返してしまったりするので相手に不快感与えてしまわないか不安になってます。

過去にも突発性難聴、頭位眩暈症など発症した事がありかなり久しぶに症状が出たためどれぐらいの期間こんな状態が続くのかも分からず、精神疾患も持ってるため不安で苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々ヘルプマーク持ってましたので難聴も簡単に書いておきました。
私もストレスで難聴になり人混みでは全く聞き取れない、めまい、聞こえない音もあるのでゆっくり話してくださいって一応書いておきました。
何度も聞き返すこともあるのでその書いてあることを見せたらいいかなーって。実際見せたことはないですがついでだったのでつけてました😊

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうなんですよ。雑音の多いところだとさっぱりでして🥲…

元々は持ってなかったのでこのためだけにつけるか否か。。それともそれっぽいキーホルダー見つけたので一時的にでもつけといた方がいいですかね??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね😅
    見た目ではわからないし…
    つけていいと思います!
    いちいち説明するのもあれだし安心できるなら付けといたほうがいいかと😊

• 7月6日