※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
子育て・グッズ

1ヶ月前から腱鞘炎で家事が大変。家事を楽にするアイディアを教えて欲しい。ジュースを使ってしまって罪悪感あり。お茶に戻す方法を知りたい。

いつもありがとうございます。
カテ違いだったらすみません💦

1ヶ月前から腱鞘炎になりビックリする程 手が動かせなくなりました。
育児は手を抜きたくなくてリトミックや歌遊び、絵本等やってましたが家事はかなり適当です。特に拭き掃除は足でやるくらいにはズボラになってます。
でももう1ヶ月だしそろそろ危機感も感じてます。

◼︎何か家事が楽になるアイディアはないでしょうか?🤔

娘の抱っこがしんどくてジュースを取り入れてしまいました。
3ヶ月から飲める粉末果汁の物です。
ジュースは1歳からと思っていましたがこの1ヶ月、魔法のように機嫌が良くなり1日1つ使っていました。
おかげで抱っこの問題は何とかなりましたが、かなり罪悪感もあるし娘の為を思ったら絶対止めたいです。

◼︎またお茶だけに戻す事は可能だと思いますか?
もしいらっしゃったらジュースに頼ってしまったお母様のお話を伺わせてくださいm(_ _)m

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

森永アイス大好き

病院は行かれましたか?
出産骨折したせいで手に頼りすぎて、産後1ヶ月~夏くらいまでずっと腱鞘炎でした。
固定テーピングと処方されるロキソニン湿布貼ってると多少楽になりましたよ!
娘をベビーカーに乗せてリハビリマッサージも通いました(´・ω・`)

• ちもママ

ちもママ

ご心配ありがとうございますm(_ _)m、
    テーピングは必須で文字を書くのもしんどい程です💔
    病院。いきますね💦

• 11月30日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

病院まだなのですね💦
    テーピングでなくて、固定する型みたいの作ってくれますよ!
    何も持てないですよね。。
    お大事にどうぞ😣

• 11月30日
  • ちもママ

ちもママ

ありがとうございます(T ^ T)
    安静にしていれば治ると言われてそうなんだと思っていました💦
    今日病院行ってきます💕

• 11月30日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

治るか治らないかでいうと
    薬でマシになるだけで治らないです😱
    先生いわく授乳が減ったり終わるとおさまるらしいです(´・ω・`)

• 11月30日