※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のmama
妊活

排卵検査薬でタイミング取るか迷います。どう判断しますか?

妊活中です!!
生理不順なので、排卵検査薬しようしています。
前回使用した時は陽性時、もう少し濃くでたような気がします。明日まで待ってタイミングとるか迷います。
みなさんはどう判断しますか?

コメント

ちー

生理不順という事ですが、PCOSと言われたりしたことありますか?同じ濃さが毎日続いていますが、PCOSの場合はこのように薄めの陽性が続き、結局いつが排卵日か分からないというような事を聞きました。

• 4児のmama

4児のmama

それが言われたことないのです💦
    卵は育つのが遅いですが、排卵はしているのでタイミング法を頑張りましょうと言われました!
    1人目は1発で授かり、2人目はなかなかできず、通院してました。卵を育てる薬を飲んで授かりました。
    エコーはよくある卵がいっぱいな感じではなかったですが、PCOSなのでしょうか🥲

• 7月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦この画像だと全部大体同じ濃さなのでまだ排卵してないかですよね🤔今回の妊活では通院はしてないですか?
    お子さんがいると難しいかと思いますが、可能であれば基礎体温つけるのと病院で卵胞チェックしてもらった方が確実な気もします(>_<)

• 7月6日
  • 4児のmama

4児のmama

今回はまだ通院していないんです🥺
    やはり、チェックしてもらったほうが確実ですよね😭
    前回の排卵検査薬が余っていたので、まずはこれでタイミングとってみようと思った次第です!
    次回、また通院してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月6日