※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

明日の夜までの処方薬を飲みきる前に、咳が出てきたので耳鼻科で追加の薬を受け取りたいです。小児科は予約が取りにくいので、耳鼻科で対応したいです。

小児科で処方されたお薬があり、それは明日の夜で飲みきるんですが、咳が出てきたので耳鼻科を受診して薬貰いたいんですが、処方されたお薬飲みきる前に受診しても咳の薬と鼻水がまだ出てるので追加で鼻水の薬も処方貰えますかね…?😧💦

いつもは鼻水だけなら最初から耳鼻科受診して、そのまま再診で追加で貰うことが多く、どうだったかな…?と思いまして…

小児科にいけばいいかもなんですが、一瞬で予約が埋まるし明日は午前のみなので、出来れば耳鼻科に行きたいのです😅

コメント

ハル

咳は長引きますよね😭💦💦

貰った薬も一緒に持って行って、飲み合わせを病院で聞き、薬局でも聞いてみてはいかがでしょうか??🧐

• えぬ

えぬ

長引きますよね〜💦
    鼻水からの咳なので痰がらみで苦しそうで😧

飲み合わせ等含めて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
ママリ

貰えますよー!
飲みきってからこっち飲んでねとか、飲みきらずにこっちに切り替えようとか教えてもらえますよ💡
お薬手帳しっかり持っていって見てもらうと良いと思います!

• えぬ

えぬ

貰えますか!
    良かったです(*^^*)
    症状出てて途中で病院かえるの久しぶりで忘れてしまいました😅

お薬手帳忘れずに持って行って、指示してもらいたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月6日