※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が眠りにくくてストレスが溜まっています。夜は寝返りで起きて泣き、抱っこで寝かしつけるサイクルが続いています。睡眠時間も短くなり、同じ経験をした方いますか?

最近、7ヶ月の息子が眠い時の抱っこの際に反り返しが多く、とてもストレス溜まります😓
6ヶ月頃からセルフねんねもしなくなり、(それまではベットで隣にいれば自分で寝ていました)
夜は寝返りで自分の体制が気に食わないと起きて泣いて、抱っこでまた寝かすというサイクルができてしまって、まとまった睡眠があまり取れていないのも気になります😓
今までは6〜7時間まとまって寝ていたのも、1〜2時間に一回起きる事が多いです。
今だけだろうと思ったりもしますが、やはりイライラしてしまうこともあって、自分の小ささにも落ち込むばかりです😢似たような経験がある方いますか??

コメント

うちはセルフねんねは元々してくれませんでしたが、反り返り等は3人ともそうでしたよー💦
イライラしますよね😭💦

大体7ヶ月くらい~は頻回に起きるイメージです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そり返しあったんですね😓もうしなくなるのを待つ感じでしたか??

やっぱり体力や色んな感情がさらにできる頃としてのあるあるなんですかね...😵‍💫

• 7月6日

退会ユーザー

しなくなるのを待ちましたが1歳頃にさらに酷くなったので布団にポンと置いて寝るまで放置…にしました😂笑

あるあるかなー?と思いますね😭💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなったんですね😓さらに力強くなって大変さが想像できました😓💦
    いま現在も反り返しがひどく、一旦ベットに放置で泣かせて疲れさせてる所でした😩

あるあるかぁ😭沢山抱っこ出来るのも、ママママしてくれるのも今だけと思い頑張ります!笑

ありがとうございました🥲💕

• 7月6日