※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ジュニアNISAを始める予定です。どこでやっているか教えてください。楽天証券も選択肢ですか?選んだ理由も教えてください。

ジュニアニーサを始める予定なのですが、みなさんはどこでやられてますか?

会社に来る銀行さんから、うちの銀行から申し込みできるよと言われたのですが、楽天証券とかもありますよね?

どこのジュニアニーサか、なぜそこを選んだのかも教えていただきたいです✨

コメント

あんどれ

私はSBI証券にしました😊
単純に私がSBI証券に口座持ってるからです💦

• ママリ

ママリ

ちょうど昨日SBI証券、申し込みしました!
    やり方とか簡単ですか?
    一括でお金を預ける?つもりなんですが、お金の動きってアプリとかで見れるんですか?
    そもそもアプリとかあるんですかね?😂

• 7月6日
  • あんどれ

あんどれ

私もまだ申し込んだだけなので実際にやってはないですが、ネットでやり方見ながらやろうと思ってます!
    使ってる人が多いから、やり方わからなくてもググればわかるのが利点かなと😅
    ジュニアNISA用の専用アプリはないと思います🤔

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

確かにSBIは利用者が多いですよね!
    ネットでもいろいろ調べてみます😊

• 7月6日
ままりな

旦那はSBI、私は楽天証券、娘のも楽天証券で作ってます!

私は楽天カードで支払いたい+ポイント貯めたいので楽天にしました!(あとアプリの画面が見やすいので。)ポイントは改悪されましたがこのまま楽天で続ける予定です!

銀行よりはネット証券のほうが投信手数料なども安いし、アプリで確認できるし、手数料高い商品売りつけられることもないので、ネット証券派です!

• ママリ

ママリ

楽天証券にした場合、
    ジュニアニーサ、80万を一括で払うつもりなのですが、それを楽天カードで決済すれば楽天ポイントが入るってことでしょうか?

銀行のデメリットもありがとうございます!
    手数料なども考えないといけないですね💦
    アプリでマメにお金の動向見たいのでネット証券が合っているかもしれません✨

• 7月6日
  • ままりな

ままりな

カード決済できるのは月5万までなので、自分の積み立てニーサと特定口座のETFをカード払いにしてます!

銀行よりはネット証券がおすすめですね!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    ネット証券でやってみます😊

• 7月6日