※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日計画無痛分娩の入院です。初産で出産実感が薄く、説明が怖いです。出産の自覚や心構え、飄々としていていいのか不安です。

いよいよ、明日計画無痛分娩のため入院します。

初産のためか未だに全く出産するという実感がありません。計画無痛のため誘発や麻酔の説明だけやたら詳しくされてちょっと怖くなってきた程度です。(もちろんリスクは理解の上で選択しています)

皆さん、もうすぐ出産するんだって自覚ありましたか?(ありますか?)
どんな心構えで臨みましたか?こんな飄々としていていいのでしょうか…。

コメント

deleted user

なかったです!
産まれてきてやっとほんとに産んだんだ、、、ほんとに人間でてきたわ、、、ってなりました(笑)陣痛きてもそんな実感も自覚もないままどんどん出産だけが進みました🤣

はじめてのままり

全くなかったです😂
陣痛も経験してないので尚更
出産!って感じがないです😅