※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
家族・旦那

貯金がいくらあれば離婚をしますか?子どもは娘一人です。夫に対してもろ…

貯金がいくらあれば離婚をしますか?
子どもは娘一人です。夫に対してもろもろ考えることがあり、いつか離婚したいという想いが日に日に強くなっています。
いくらぐらい貯金が貯まれば離婚を実行できそうでしょうか?

貯金が○万貯まれば離婚するぞ!と思って、頑張っていきたい意味で、皆さんのお考えをお聞きしたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても離婚したいなら貯金なくても毎月カツカツだとしても職があるなら離婚します!
いつか離婚したいなーならとりあえず50-100万くらいですかね!

• 小春

小春

いつか離婚したいなー…と言う感じです。それを目標にしたら、今を乗り越えられるかなと思って。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ご実家頼らず、お子さんと2人で
暮らす前提でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦のまま
    ほとんど貯金なかったですが
    離婚したかったので無職のまま
    離婚しました!とりあえず実家
    頼ってます

• 7月6日
  • 小春

小春

実家は頼れないので、娘と二人で生きていくために…ですね。。。
    今すぐどうこうではないんですが、お金を貯めとかないと踏ん切りもつかないので…。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら300以上は
    ありたいですよね!
    でも我慢できるならまだ
    いいと思います

• 7月6日

実家に頼れるなら職を見つけ次第、頼れないなら80-100万くらいですかね🤔

• 小春

小春

頼れないので、やはりそれぐらいは必要ですよね。
    職はあるので、いざとなれば日々の生活はしていけそうです。百万目標にしようかな。。。

• 7月6日

退会ユーザー

職があって生活していけそうならとりあえず100あれば引越しと家具家電揃えれますからね😌

• 7月6日
ままま🦔

自分がどれくらいの生活をしたいか、じゃないですかね?
実家帰るのか、賃貸に住むのかetc…
私は子供連れて行くとなると、200万ぐらいはほしいな、と思ってしまいます。

• 小春

小春

実家は頼れないので、賃貸でと思っています。私がフルではすぐに働けないだろうなと思うと、まとまったお金は必要かなと思って。
    生活はある程度質を落とすのも仕方のないことかなと思っています。
    そのお金を貯めることを目標にしたい感じですね。

• 7月6日

離婚するのに目標立て我慢が多少でもできるくらいなら離婚はしませんが、、、もし貯めてからの離婚なら500は貯めます。
貯めてからの離婚をするなら、実家には帰らない底なのでそれなりに貯めますね!!

• 小春

小春

今すぐ離婚ではないですが、何度話し合っても人間性の疑われるような言動が何年もずっと続いているので、夫をあてにして生活していきたくないなと思ってきたのです。
    今は産後でまだフルで働ける体力は戻ってないので、貯金することを目標に乗り切りたいと考えてのことです。
    500は理想ですねー。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

貯金より自分に職があるかですね

• 小春

小春

働くのはすぐに働けます。今はまだフルでは無理ですが、いつも人手が不足している職種なので、いざとなればなんとかなりそうです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心ですね!貯金はとりあえず500以上あればなんとかなりそうです

• 7月6日