※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツLサイズについて相談です。うんちが漏れて困っています。11.7kgの1歳の子どもに合う、漏れにくいLサイズのオムツはありますか?ビッグにサイズアップする必要があるでしょうか?

オムツLサイズについて相談です!

ここ数日連続でうんちが横&うしろもれしており困っています!現在マミーポコのLサイズを使用しているのですが、他のメーカーでLサイズでもっと大きいあるいは漏れにくいメーカーあるでしょうか?ビッグにサイズアップするしかないのでしょうか?
ちなみに子どもは大きめ1歳で11.7kgの80cmです!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

マミーポコって大きので、大きくて漏れている可能性があります🥺
マミーポコを使うならMサイズで良いと思います🥲
1歳半になる前までマミーポコのM使っていました!
80センチ、11キロくらいです!
他のメーカーはLでも良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコは大きめなんですね💦なるほど。。
    大きくても背中漏れってするのでしょうか??
    上のギャザーのところに滲出してくる感じなのですが、、、😭
    ちなみにMサイズ6,7ヶ月ごろまで使っていて、漏れ出したのでLに変えた経緯があります🤣💦そして先週まではLでいけてました💦

• 7月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、7ヶ月〜9ヶ月の間に1袋、マミーポコM使いましたが、使い始めてから1週間くらいして、毎回、太ももからオシッコが漏れるようになりました😱
    💩も何度か背中から漏れた事があります😭
    4ヶ月の時から成長曲線ド真ん中、標準体型の息子には、合いませんでした😅
    1歳過ぎてから合うようになりました😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくてもそんな漏れることあるんですね!!新発見です😳今後のためにも聞けてよかったです!
    うちは標準から程遠く、体重はまだ成長曲線内に収まったことがないビッグ太郎なので、もしかしたらシンプルにウンチ量多めなのかもしれませんが、、、🤣💦

参考にさせていただきます😄

• 7月6日
R4

マミーポコはうちの子には合わずでした!

我が家はメリーズ使ってますよ🙌💗

うんちのおしり漏れならムーニーのうんちポケット付きがいいと思います!
ムーニーは小さめですが、身長体重的にはLで良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズやはり安定感あるんですね〜!
    コスパでマミーポコを選んでいたのですが、一度試してみてもいいかもなと考えています!😄

ムーニーうんちポケットよさそうですね!ただ、うちの子太ももかなりムチムチなのでムーニーおそらく厳しそうな予感が、、、💦(マミーポコでも最近オムツをおしりまで上げるのに一苦労しているので😂)
    ちょっと検討します!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月6日
  • R4

R4

ムチムチだとムーニーは厳しそうですね!XLにしたらいけそうだけど、ポケットつきはないかも??コスパも悪いし💦

うちの子も成長曲線大きくオーバーして成長だったので分かります!!

メリーズなら、マミーポコと同じくらいのサイズ間だし伸びも良いですよ👌
    あとはグーンとかも大きめの作りです!

パンパースは細身の子向けなので‪✕‬ですね😅😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

個人的にはメリーズおすすめです😊
水分吸収力あるので柔らかうんちも吸ってくれるのと、ギャザーがしっかりめなので漏れづらいと思ってます✨
同じくらいの体型でL使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ水分吸収力高いんですね!!ゆるうんちなので、それはありがたいです!🤣

メリーズ、一度試してみようと思います!☺️

• 7月6日
Yuu

身長はどうでしょう?
ウチは70センチの12キロと小さいのに体重は重めなので、マミーポコのLだとかなりパツパツで履かせる時にたまにビリってなります(^◇^;)
太ももが極太です!!
後まだお座りまでしかできず、ずり這いやハイハイ、つかまり立ちなしです。
メリーズのLの方がまだ全体的に柔らかくて使いやすいです。
でもそれも限界を迎えてきたので、12キロをこえてからは諦めてビッグを使用しています。
身長高めで同じ体重なら、M履かせてる方もいるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12kg超え!大きいですね!
    身長は正確には79.5cmですが、体重はもしかしたら12kg超えてるかもしれません😂💦1歳検診の時は11.7でした!
    歩き出すと同じ身長でも太ももが細くなってMでもいけるのかもしれませんね!
    そうそう、今まさにその感じです!笑 履かせようとするとビリってなります!笑
    やはりビッグが無難なのでしょうか、、、コスパで悩んでしまいます!🤣

• 7月6日
  • Yuu

Yuu

ムチムチ過ぎて街ゆくおばちゃん達に足を触られてます(^◇^;)笑
    最近ではLサイズで、パンパースグーンとメリーズとマミーポコの同じサイズ使いましたが、伸び率なんかを比べたらやっぱりメリーズの柔らかさが履かせやすくて良いかなって感じです!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!🤣みんなに触られますよね笑笑

メリーズってやっぱり人気なだけあるんですね!なるほどなるほど!
    ものすごく参考になりました😆

マミーポコビッグで大きすぎて漏れたら大変なので、一度メリーズL試してみたいと思います!😊

• 7月6日
うー

マミーポコはちょっとお尻の部分が短い気がするので小さめだと後ろもれはしやすいなーと思ってました

うちの子はムチムチだったのでどんどんサイズ上げてビッグ使ってスリムになり始めてからまたLに戻しました😊
うちの近くのお店ではマミーポコのビッグでも他メーカーのLサイズよりコスパいいので気にせずサイズアップしてました!!

ちの

メリーズLの方が大きいですよ🤗