※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が「おとうさん、いや!」と言った際、夫が「扶養から外すぞ」と発言。娘の反応にショックを受けた。

さっき1歳9か月の娘が、夫に向かって「おとうさん、いや!」って言いました。
そしたら夫が「扶養から外すぞ」という言葉を言いました。
そんな発想が出てくることにドン引きしました。
まだ1歳9か月で、なんでもイヤっていう時期です。
とてもショックでした…
本人冗談のつもりみたいですが、この発言ありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないというか逆によくそんなセリフ思い浮かんだな?と思います笑

普通言い返すとしても「じゃあお父さんも○○ちゃんのこと嫌いになってもいいの?」みたいなワードじゃないですか?😂
子ども相手にムキになりすぎですよね😂
よほどショックだったんでしょう…🙄

  • ママリ

    ママリ

    本当に、よくそんなセリフ思い浮かびますよね…🫥
    まだ1歳の子ども相手にそんなこと言っててびっくりしちゃいました😣

    • 7月6日
deleted user

えー、もし自分の旦那がそんな発言したらドン引きます😅
大人気ない…

  • ママリ

    ママリ

    ほんと大人気ないです😭
    その発想があることがあり得ないです😢

    • 7月6日
deleted user

扶養から外すぞは子供からしたら???ですよね😂
そんなこと言われたら笑ってしまいそうです。

2歳前後なんてイヤイヤしますもんね、仕方ないことだと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    1歳からしたら意味わかんないですよね😂
    でもその発言が出てくることにドン引きしちゃいました…笑
    この時期の子供は仕方ないですよね😢
    実際今日もいや!って言ったあと楽しく遊んで、娘から抱きついたりしてました。

    • 7月6日
kかか

養ってやってるって意識強い方なんですかね?💦

うちの夫も息子のイヤイヤ期の時はムキになってというか相当ショックだったようで、、、みててこっちが可哀想になったほどです😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに、そういう意識なんですかね?🫠
    イヤイヤ期大変だけど、受け止めながら成長見守る大事な時期なのにこの発言でびっくりしてしまいました😂

    • 7月6日
ロールケーキ

うちの旦那もパパ嫌って言われたら、パパも娘ちゃん嫌いだわって言い返します。
私の希望としては…傷つくかもしれませんが、おとうさんは好きだぞーって返して欲しいです!

  • ママリ

    ママリ

    その返しもいやですね😭
    その時期に受け入れてくれてれば、のちのち大きな信頼感につながるのに😢
    まさにその返しが理想ですよね😭✨

    • 7月6日
3人ママ☆

ドン引きとともに、よくそのセリフでたなーと思いました😅
日頃から自分が家族を養ってる意識なのかな💦子供は言われてもまだ意味分からないけど、大きくなっていくにつれ、どういう意味?って聞いてくるので止めて欲しいですね😨イヤイヤ期はなんでもイヤとか嫌いとか言うものだし💦そんなこと言わないで、パパは好きなんだからーって返答して欲しいですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、どうやったらその発想になる?????と思ってドン引きでした😭
    今は理解してないけど、そのうち傷つくときが来ますよね😢
    パパは大好きだよっていうのが理想です😭✨

    • 7月6日
はじめてのママリ

すみません、私は笑ってしまいました😅
子供には絶対意味わからないし、100%冗談だってわかるので

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂✨
    わたしはそんな発想出たことにドン引きしちゃいました😂

    • 7月6日