※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは1日に15〜16時間寝ます。日中は授乳後すぐに寝かしつけ、夜は10時に授乳して4時間、その後2時間半〜3時間寝ます。最近4時ごろに覚醒し眠りが浅いので、日中の睡眠が多すぎる可能性があります。

1ヶ月とちょっとの赤ちゃん一日どれぐらい寝ますか?
完母で育てていて15.16時間トータル寝てます
日中は授乳してすぐ寝かしつけてる感じです。
夜は10時ごろ授乳寝かしつけて4時間そのあとは2時間半〜3時間です。
最近朝方4時ごろから覚醒して眠り浅いので日中寝すぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので昼夜の区別もつきにくかったり、寝たい時に寝るという感じだと思います☺️🌼
娘は1ヶ月の時12〜13時間くらいしか寝ていなかったので、15時間寝てくれるのは羨ましいです!
大変だとは思いますが、月齢とともに少しずつまとまって寝てくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいから寝る時間増えますかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、娘の場合は2ヶ月半過ぎた頃から授乳回数が1回になりました!
    20〜21時に寝て2時頃起きて授乳(5〜6時間睡眠)、その後は朝6時〜7時頃まで寝るようになりました!
    3ヶ月過ぎてからは朝まで寝ることも多々あります🕊
    その分日中はあまり寝ないですけどね(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😢
    日中は起きてる時間泣いてますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びしてくれる時は機嫌よくしてくれています👶🏻🌼
    飽きたり家事をしていて構ってくれなくなると泣きますね(笑)
    最近は抱っこマンなので...

• 7月6日