※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

突発性発疹で不機嫌な時、保育園の対応が難しい。症状は落ち着いてきたが、眠気や機嫌の変化があり、食欲は戻った。仕事との両立が大変。

突発性発疹、発疹が出始めてからの不機嫌な時、皆さんは保育園どうしてますか??
だいたいいつも通りの機嫌で食欲もあって下痢もしてなければ🆗て言いますけど、そもそも高熱が続いていたのに1〜2日で元通りって、大人も無理だと思うんですが🤣笑

一昨日解熱、昨日から発疹、機嫌良く遊ぶこともありますが、眠くなったら手がつけられないくらい不機嫌です😂
ご飯は今朝もいつもの量食べました!
💩は昨日まで緩かったので、今日出るのを待ってどうかなという感じです!

仕事との兼ね合いが凄く難しいです😓

コメント

突発、ほんと疲れますよね💦

その感じだともう保育園でも良さそうですが、気になるなら病児保育の方が安心かもですね!

きい

うちの子もついこないだ突発性発疹になりました
熱が下がりきってから2日間は家で様子を みていましたが、不機嫌ではあるけどご飯も食べてたので保育園に相談して、3日目に登園しました!
不機嫌がすごいですと伝えて預けたのですが、保育園では終始ご機嫌だったそうです笑

保育園に相談してみてはどうでしょうか。