※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
妊娠・出産

夫との年の差夫婦で男の子が欲しいが夫は反対。諦めきれず喧嘩中。どうすればいいでしょうか。

現在2児の母をしています👱🏻‍♀️⭐️
私たちは 母26歳 夫48歳の年の差夫婦でして
最後に男の子が欲しくてお願いをしていますが
夫はその気ではありません。🤣🤣(男の子ができるとは限りませんが)
けど私は諦めきれなくて伝えてるのですが
今喧嘩中です🫢🫢私が一方的でした。(笑)

どうすればいいのでしょうか😞😞
諦めきれません。(笑)

コメント

ママリ

旦那さんはなんでその気ないんでしょうか?
それによると思います!!

• m⑅

m⑅

経済面と二人の時間が減るのがいやらしいです😂

• 7月6日
はる

ご主人はなんでその気じゃないんですかね?😢

• m⑅

m⑅

二人の時間が減るのが嫌みたいです🥺
    あと経済面ですね🥲

• 7月6日
2児♂️の母親

私は逆に女の子希望ですが、三人目自体旦那に反対されています。
私場合次男妊娠してから精神的にも体力的にも衰えているのが原因ですが、、、

どちらにせよ、話し合いが必要です。

• m⑅

m⑅

話し合いが1番ですよね…😞

• 7月6日
ミルクティ👩‍🍼

主人が言っていたのですが、男の子・女の子が欲しくて、次の子が欲しいと言われると、希望が叶わなかった時に、更にもう1人と希望が叶うまで子供が欲しいと言われるのではないかと思ってしまうそうです🥺
ただ単に、子供が欲しいと言われれば、頑張っちゃうけど、どちらかが欲しいと言われると義務的な感がして嫌みたいです😢

男の子が欲しいと思うのは悪い事ではないので、旦那さんと話し合うのが1番だと思います💦

• m⑅

m⑅

なんか二人の時間が無くなるのも嫌らしいです🥺
    けど欲しい気持ちは変わらないんですよね🥲
    話し合いで変わるかわからないですががんばります😞

• 7月6日
みるくてぃー

お気持ちわかります。
私はもう1人女の子がほしくて今後4人目頑張りたいのですが、夫は全くなしではないけど3人でいいんじゃないかって考えです。
うちは経済的、キャパ的な心配でうーんなので、今まではほぼ年子3連チャンなので、まずは3人目と3.4歳差以上にすることと、リミットとして私が35〜6歳までにしようか!と話しました。
性別に関しては私も女の子が欲しいから絶対4人目欲しい!って泣くほどでしたが、そこは夫にキリがないから、その理由だけならやめたほうがいいと言われました。でも元々3人か4人って思ってたし、4人目も男の子なら5人目は自分的にも本当にないので諦めると思う!と話しました。私としてはお出かけの時に一台で出かけたいから、チャイルドシート4つが乗せるの限界等の理由で5人はない!とはっきり言いました!
あとはまた男の子だったらどうするの?と聞かれましたが、そこは産んで後悔することはないからと。実際にも妊娠中は泣いてしまうこともありましたが、産後は夫が驚く程溺愛してます😂🤍
そして次男ごめんねの気持ちでいっぱいです🥲

なのでまずご主人はなんでその気ではないのか、その理由を聞いて、解決法とかこうすればっていうのを提案するのが良いかと思います。

個人的には、
産んで後悔はしないけど、産まなかった挑戦できなかったらやっぱりずっと後悔が残ると思います。女性には出産のリミットもありますし、ご主人の年齢的にもリミットがあると思いますので、後からやっぱりってできないですよね?そうなった時に絶対後悔したくないので、私はチャレンジしたいって話します!!

• m⑅

m⑅

長々ありがとうございます🥲
    経済もあるのかもしれません😂😂
    私も女の子でも後悔しないと思います😂😂
    リミットはお互いありますよね🥺
    私も後悔したくないので分かってくれるまで話します!

• 7月6日