※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

一歳の息子が寝返りがうまくできず、ぐずることが増えました。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?夜も同様に寝るのが難しくなり、心配しています。

ぐずりが増えました泣
同じような方いらっしゃいますか?
一歳なのに寝返りがうまくできなくてぐずります。。
一歳になったばかりの息子ですが、寝返り、おすわり、はいはい、つかまり立ち、問題なくできて、今はたまーに1人で立っちする感じです。

でも時々寝返りがうまくできなくて、そのままグズグズしだします。何回かチャレンジするけど結局できなくてゴロンって転がっちゃって最終的にのけぞって泣きます。

夜寝る時も同様で、前までは一緒に横に寝てトントンしてたら自然と寝てくれたのに、今は態勢を変えようとして気に食わないとそのまままたのけぞって泣きます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

それを何回かやって寝るので前までは9時前に寝てくれてたのに、今は10時頃です。。

一歳になっても寝返りってうまくできないことあるんですか?
また夜寝る時同じような方いらっしゃいますか??

もしかして腕脱臼とかしてるのかな?と考えてしまったり。。
ぐずる事が増えたのでどこか痛かったりするのか心配です。。

コメント

シュ

状況は少し違いますが、ウチの子も1歳過ぎたあたりから急にグズるようになりました💦
オモチャを上手く使えない時は投げたり叩きつけるようになり30分以上泣き喚いて😓
1歳まで寝る前にミルクを飲ませてたのですが急に哺乳瓶拒否して寝かしつけに2時間かかるようになりました💦
多分お子さん感受性が強いんだと思います!自分で出来ることが増えた+色々わかってきたからグズりも増えてきたんでしょうね✨寝返りでは無く、何か別のことをしたいとか?
因みに腕を脱臼してる状態だと当然腕は動かせません😵腕や肩を触って泣くようであれば小児科で観てもらったほうがいいかもしれません!