※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

息子が嘔吐し続けており困っています。対処法や経験談を教えてください。通院するのが難しい状況です。

嘔吐三昧でお手上げです。
アドバイスください!!

4時ごろから息子が何度も嘔吐してます。
その際、娘も起きてしまってます。

袋の中で吐いてと指示してもまだ
息子もわからないのか、寝ながら嘔吐したり
動き回ったのちに嘔吐したり
袋の中で嘔吐させようとすると嫌がります。

えずき癖が元々ありお腹空くとよく
えずいて吐くのでまたそれかと思って
ご飯食べさせましたがそれも吐きました。

幼稚園からも嘔吐と下痢が流行ってると
連絡来て月曜に通園して昨日は通園日では
ないので通園してませんし、
様子も変わりなかったです!

寝ついた時にシャワーで頭濡らした?って
ぐらい汗かいていて汗は拭きましたが
ぐっすりで起きずに水分補給出来ず
そのまま寝てました。


熱中症…?胃腸炎…?

いろんなところに嘔吐する度に
処理してると娘が来てしまいます。

小さい下の子がいる家庭は
上の子が嘔吐が続いてる場合どうしてますか?

部屋をわけようにも息子にも指示が
通らないので部屋中嘔吐まみれにするの
確定になっちゃいますよね…

嘔吐した時に手で押さえてしまい
その後いろんなところ触ってしまいます。

もうお手上げです…
経験談など教えていただけたら嬉しいです。

通院しようにも下の子連れて
嘔吐する息子連れながら自転車…雨…
考えただけで行く気失せます…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみながらお兄ちゃんの嘔吐の対応大変ですね😭
ママも感染しないように気をつけて、、と言いたいですが、難しいですよね😭

赤ちゃんはベビーサークルに入れるかおんぶして対応して、
履くのは袋だと難しいかもしれないので洗面器に袋をかぶせたものを履きそうな時に差し出すか。。

病院は赤ちゃん抱っこかおんぶでタクシーかなと。。

そんなところしか思いつきませんでした😓

近場でしたら赤ちゃん預かるだけでもお手伝いしたいです。

お兄ちゃんもママも赤ちゃんも大変😭もし自分がと想像したら涙出そうです😭

どうかお大事に。。。

  • RRmama

    RRmama

    バケツ?のようなものに袋被せてそこに吐くようにしても嫌がり逃げようとしてそこら辺が嘔吐まみれになります…🥲🥲🥲

    最初の嘔吐の時点で色んなところに嘔吐してしまって感染対策どころじゃありませんでした。もう感染確定な勢いです…。


    お優しい言葉ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    通院出来そうでしたらしようと思います…💦

    返答ありがとうございます😭😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます!
    その後お子さんいかがですか?

    実はうちも夜中咳がひどくて、朝病院に行ったのですが、ゴミ箱にビニール袋掛けた物を持ちながら受診してる小学生くらいのお兄さんがいて、このくらいの年になれば上手に吐けるのね…と思いました。
    小さいうちは訳がわからず、あちこちに吐いてしまいますよね。。
    うちも咳がひどくてもしかして吐くかな?と一応洗面器準備してますが、キャッチできる気がしません😓

    そして、病院に行く途中にタクシー見て気づいたのですが、タクシーの中で吐いちゃうかもしれないから、なかなかタクシーも使いづらいですよね💦

    全然的を得てないこと言っちゃったなぁと反省していたところでした。。

    りゅうままんさんに比べたら私なんて全然大変じゃないのにおこがましいですが、お互い看病頑張りましょうね!!

    • 7月7日
  • RRmama

    RRmama

    通院行く頃には吐き気は治まり、ウィルス性腸炎とのことでした!

    熱発と下痢はほぼなく午後には元気に動き回っておりました!ご心配お掛けしました💦

    アドバイス通り、タクシーで通院しました!有難いことに母が来てくれて娘を見ててくれました🥲

    袋を持たせて乗車しましたが幸い吐き気もなく嘔吐せず通院終えました!

    アドバイス参考にさせて頂き無事に通院出来ましたのですごくありがたかったです!感謝します🙏

    ありがとうございました😭!!

    • 7月7日
🐐

嘔吐処理本当大変ですよね😭
下2人の月齢ほぼ一緒なので無理ゲーなのよくわかります😭😭
幼稚園で流行ってるのなら月曜日に通園した際に感染してしまった可能ありますね😢
嘔吐はなくなっても下痢でうつることあるので、、
吐いてしまったあとはしばらく胃を休ませてあげた方がいいので1.2時間は飲まず食わずで様子見てあげてください!
その間吐かなかったらスプーン一杯から少量ずつ水分あげてみてください💦
下の子はベビーベットあるのなら少し隔離するか、うちはないのでキッチンのゲートの中か歩行器にいれてこっちこれないように邪魔な物置くぐらいしかないです😥
うちは今次男溶連菌だったのですが、兄と妹もいつ症状でるかハラハラしています😭😭

  • RRmama

    RRmama

    嘔吐の上で息子は暴れるし、それの対応してたら嘔吐処理の道具を触ろうと娘が近寄ってくるし…カオスです💦

    水分取りたがって自分で飲んで吐くを繰り返してますが、辞めさせた方がいいんですかね?

    とりあえず今は落ち着いて吐くのは30分以上は止まってます!


    兄弟間で感染はもう防ぎきれないですよね…💦

    回答ありがとうございます😭
    お互い看病頑張りましょう!!!

    • 7月6日