※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレに入園するので、給食用のおしぼりはハンカチかふきん?ハンカチは厚め?薄くて大きめ?リュックや袋はどこで買えますか?

もうすぐプレに入園します。
引っ越してきたばかりで周りに知り合いもいなく、わからないので教えてください!

給食に使うおしぼりをもっていくそうです。
これはどんなものですか?
ハンカチですか?
それとも机をふくふきんみたいなものですか?

ハンカチとは少し厚めのはんかちでいいんですかね?
それとも薄くて大きめのはんかちですかね?

幼稚園に持っていくリュックや手提げ袋や巾着袋はどこに売ったますか?

コメント

tom

おしぼりは100均とか子供用品店におしぼりとして売られてます💡
薄手のタオル地のものです😊
ハンカチは指定がなければ、薄手のでもタオルハンカチでもどちらでもいいのではないでしょうか🤔
我が子の園ではポケットに入れるときにタオルハンカチだとパンパンになるので、薄い布のハンカチ指定になってます💡
リュックや手提げや巾着も西松屋やアカチャンホンポ、バースデイなどの子供用品店、イオンなどの子供用品売り場や子供用品扱ってるブランドさん、メルカリなどでハンドメイド売ってる作家さんなどで購入してる人が多いと思います😊
作りたい生地があれば自作や、手芸屋さんで作成してもらったりもできますよ❤️