※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下の子の風邪が長引いていて心配です。鼻水や咳が夜にひどくなります。薬は飲んでいますが、3週間経過しても症状が改善しません。治り方が心配です。

子供の鼻風邪?って長引きますか?😭
上の子1日熱、鼻水、咳から始まり下の子、私、旦那の順で見事に移ったのですが、上の子はもう寝起きの咳とたまーに夜間の1、2回の咳くらいで治りそうです。
問題は下の子なのですが、鼻水よくなったかなーと思うとちょっと鼻の下がキラン✨としてたり、日中はないのに寝る前〜寝だすとズビズビ鼻が詰まって咳がでます。日中はほぼしません😓
また新たな風邪をもらってなきゃいいな〜と思うのですが、よくなってはまた悪くなって、治っていくのでしょうか😭咳はだいぶ落ち着いたと思うけど、、もうかれこれ3週間目に突入します💦
一応小児科で貰った混合薬は飲んでます💊ずっと飲ませるのもあれかな?と思って量は少し減らしたりしてます💦

コメント

♡

めちゃくちゃ長引きます🥲地味に厄介ですよね😫

• m

m

やはりそうなのですね、、🥺
    こんなに厄介な鼻風邪は初めてなのでそろそろ疲れてきました🥲がんばります🦶

• 7月6日
星

長いです🫠
あまりにもダメで耳鼻科行ったりもしました😂

• m

m

うちも熱がなかったから最初に耳鼻科→つぎに小児科で薬飲んでます💊
    鼻吸いに行こうか迷い中です、、😣

• 7月6日
あやみ

鼻風邪長引きます😭😭
ですがメルシーポットを購入して、こまめに吸うようにしてからは治りが早くなりました🥹

• m

m

メルシーポットめちゃめちゃ気になっておりました🫠
    音が凄いと聞くのですがどうですか?あとはお手入れとか大変じゃないですか?😭

• 7月6日
  • あやみ

あやみ

めちゃくちゃいいですよ!
    メルシー使い始めてから
    悪化もしなくなりました😂
    音は大きめなので寝ている時とかに使うと多分起きちゃいますが、それを上回るくらいいいです😍
    お手入れはさほど大変ではないですよ😌😌

• 7月6日
  • m

m

えーーもう欲しくなりました明日買ってきます🥺!!!どのくらいの月齢まで使えるんでしょう🥺?上の子3歳、下が1歳なのですが今買ってもまだまだ使えますかね🥺

• 7月7日
  • あやみ

あやみ

公式の説明には大人でも使えると書いてあるので何歳になっても使おうと思えば使えると思いますよ😌下のお子さんが1歳ならなおさらまだまだ使えると思うので買って見てほしいです😍

• 7月7日
  • m

m

ほんとですか!!教えてくださりありがとうございます〜❤️明日買ってきます!!!
    西松屋とかバースデーとかでと売ってますかね?ベビザラスとか大きな店舗の方がいいでしょうか😣

• 7月8日
  • あやみ

あやみ

西松屋やバースデーは取り扱いないです😣😣
    調べたところ、赤ちゃん本舗とベビザらス、家電量販店などでは売っているみたいです😍
    ですが一部店舗では販売がない場合もあるみたいなので問い合わせしてから行ったほうが確実です💦💦

• 7月8日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます!!ベビザラス行ってきます!調べたら先端のノズル?が別売りでも売っているみたいなのてすが(ボンジュールプラス?)何か持っていますか?😣😣

• 7月8日