※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
妊娠・出産

妊娠後の頻繁な偏頭痛で困っています。お風呂やマッサージ、薬も効果が薄いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

偏頭痛が毎日と言っていいほどあります。。(>_<)
元々頭痛持ちなのですが、妊婦になってからすごく頻繁です。お風呂に浸かったり、マッサージに行ったりしていますがマシになりません。病院からも薬をもらっていますがあまり効かないです。。
同じ経験のある方、なにか対策などありましたら教えて頂けませんか(>_<)??

コメント

さしすせそら

私もつわり時期頭痛酷かったですが、つわり終わったら頭痛もなくなりました🎵

私は冷えピタ貼ってました🎵意外と効きます(*・∀・*)ノ

aykse

私も偏頭痛もちで初期の時はありました!
冷えピタ貼りながら仕事してました(;´д`)

でも中期かな?になったらほぼなくなりました!

チワ子

ただいま妊活中ですが、私も偏頭痛持ちで頻繁に痛くなり、長引きます😫💦
ホント頭がいたいと気分も凹みますよね↓
とくに対策は取っていないんですが、ひたすら睡眠を取るようにしています(◞‸◟;)

偏頭痛もちです。妊娠してからは痛みはなくなりましたが、妊娠前は月に数回痛くなってました。偏頭痛は温めるより冷やしたほうがいいと聞いたので、冷えピタをして様子を見てそれでも無理なら処方されたお薬を飲んでました。
お薬が効かないようなら違うお薬を出してもらうとかどうでしょうか?
でも妊娠中はカロナールが処方されるとよく聞きます。他のお薬だしてもらうのは無理なのかな…
とにかくお大事になさってください。