※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お仕事

愛知県みよし市在住の幼稚園ママさんが、条件に合ったパートを探しています。幼稚園の都合や子供の急病時の対応などを考慮しつつ、4時間未満のシフトや夏休みの平日働きたいと希望しています。飲食業の経験から慎重に探しています。

愛知県みよしや豊田、東郷、日進あたりに住んでる働いてる幼稚園ママさんにお聞きしたいです。
どんなお仕事をされていますか?

私は今、土日のみ住宅展示場のアルバイトをしていますが娘が休みの日にお仕事行かないでほしい。パパと3人で過ごしたいと言います。私も本音は平日に働きたいです。
なのでパートを探したいですが、条件厳しいです😭
みよし市在住です。

幼稚園との兼ね合いです。

幼稚園に延長預かり、長期連休は一切ないです。
また、懇談会など半日保育は11時半に帰ってきます。
近くに実家などはありません。
急病時に休めたらいいのですが。。。
二人目不妊治療も四年しています。(午後もあるのでこちらは仕事により変更可です)

なので、働く時間は4時間未満だったり夏休みは平日預け先なく働けず土日のみ働くとかシフト制で探せたらいいなと思いますが職業的にどんな仕事を探せばいいか悩んでいます。

前に飲食に応募したら週1〜OKって書いてあったのにいきなり週4とかでシフト組まれたことがあったので今回は慎重に探したいです。

参考までに教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の地域ではありませんが、すぐ近くに住んでいて、工場に通い場所を借りて作業をする構内内職をしています。あくまでも出来高性の内職なので、時給にもならない稼ぎですが、人間関係のストレスがないこと、自由出勤なので「今日仕事ありますか?」という確認の電話や基本的には毎日きたいけど、明日は休みたい、とか子供に合わせた長期休暇もOK。「ここまでやったら帰ろう」とできます。
また、持ち帰りの在宅内職と違って、重い荷物を運んだり、部屋が埋めつくされたり、掃除が大変だったり、渡された仕事は必ず納期までもありません。あくまで自分の都合で進められます。
収入としては、9時半~13時過ぎくらいまで1日2000円くらいを目指して月、20日前後というかんじだけど、作業内容や実際に働けた日数でいくと、3万円越えたらいいかなとやっています。
手取りは微々たるものだけど、自由で楽すぎてしばらくはやめないと思っています。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そういう内職はありですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️🙏
    職場を聞くのも失礼だとは思いますが、大体どのあたりですか??
    今仕事を探していて場所的にも内容もとても気になります😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名鉄瀬戸瀬尾張瀬戸駅から歩いていけるところです😃

• 9月3日
yuzu

もし、保育園への転園が可能なら転園させてから延長保育などを利用して、パートしますかね🤔
みよしはどうかわからないですが、豊田は入園の要件がないところだと専業主婦でも預けれるので、一度転園も考えますかね😂

以前みよしのくら寿司でバイトしてた時は本当に人員不足で、少し前に聞いたら週一でも良いから人が欲しいようなことは言ってましたよー😅

あと、ママ友さんの話しですが、まだ保育園入れれてない時だけど収入ないとヤバいって言ってて子供たちが寝てから深夜帯にパート行ってた人もいます😅
昼夜逆転してしまうので意見わかれますけどね😅

• ピカチュウ

ピカチュウ

もう年中なのでさすがに転園は考えてません。仲良しなお友達もいるので😅
    くら寿司かぁ。たしかにあそこは人手ほしそうですね💦
    私も深夜パート考えたことありますが、不妊治療してるので諦めました。

• 7月6日
エール

自分のお小遣い稼ぎに派遣登録して今は官公庁での短期のお仕事(3週間)をしてます😊
時給1,300円でこの短期では8万円くらいいただける計算です。

必ず希望日を聞いてくれるし、入れる日しかシフトが組まれないので無理なくお仕事出来ます☺️勤務時間は案件によって様々です。10~14時とかもあります。

同じ派遣会社で一緒に働いてる方の中には短期かけ持ちしてる方もいます☺️

私は今回のお仕事終わったら同じ派遣会社でまた他の短期のお仕事をやります🤭

• ピカチュウ

ピカチュウ

それって名古屋じゃなくても、そういうお仕事ありますか?

• 7月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 7月6日
あお

義母が昔、給食センターでパートしてたみたいです。学校と休みが合うし、帰りも早かったみたいです。

• あお

あお

あ、日進市じゃないです💦
    職種の参考になればと思いコメントを買いてしまいました💦

• 7月8日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

教えていただきありがとうございます

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

だいぶ経ってしまいましたが┅

我が家も実家は頼れず幼稚園の延長保育も使いにくいです。

今は登録制の保育補助をしています。

無資格でもできます。

仕組みは登録制バイトに近い感じで、その保育会社が運営している保育園で、人が必要な時に呼ばれます。

一人のスタッフにつき2ヵ所の園まで働けます。

完全に補助なのでその場で言われたことをすればいいです。

掃除だったり、作業だったり、子供と関わるにしても必ず他の先生と一緒にするので安心です。

行ける日を会社のサイトにあらかじめ登録しておいて、LINEや電話でやりとりして仕事が決まります。

最低月1日勤務するルールはありますが、どうしても行けない月は事情を話せば大丈夫です。

勤務時間も1時間位から長時間まであります。

私は先月は事情を話してお休み、先々月も1回、それも2時間のみの勤務でした(笑)

私も子供の幼稚園の保育時間内で働いたり、長期休みは行かなかったりしています。

仕事も直前で決まることもあるので子供の体調を見ながら決めやすくて助かってます。
急病時も休めます。(まだ休んだことはないのですが┅)

がっつりたくさん稼げるかはわかりませんが、副業も可能です。

運営している保育園はたくさんあり、住所付きの一覧表をもらえるので行けそうな場所を探せます。

公共交通で行ける園、車で行ける園など様々で、交通費も出ます。
どこが行きやすいか、働きやすい時間帯に合うのはどこか、などコーディネーターさんとお話しして決められました。

「フリースタッフ 保育」と検索したら出るかな?「ト」から始まる会社です。
お住まいのエリアにもあると思います。

東海エリアが中心の会社です。

よかったら調べてみてください(^-^)

• ピカチュウ

ピカチュウ

保育補助!気になっていました!教えていただきありがとうございます😊

• 2月13日