※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で10kg増。里帰り中、食事が心配。みなさんの食事内容を教えてください。

妊娠中の食事内容について
現在妊娠31週です。身長170cm、妊娠前の体重63kgから現在プラス10kg増えてしまい73kgあります😭
これから出産まであまり増やしたくありませんが、里帰り出産で先日実家に帰ってきてからご飯をたくさん出してくれます🤣
みなさんはどのような食事内容で過ごしてますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

現在33wです👶
身長158㎝妊娠前が51キロで今は57キロです。

私も里帰りで実家飯によだれがとまりません笑

元々朝はあまり食べない派だったのですが、赤ちゃんの栄養考えて今は

朝 野菜(お浸しやサラダ)、ヨーグルトかヤクルト

昼 好きなもの(ラーメンとかも普通にたべます笑)

夜 野菜中心にしつつお肉とかも食べる。体重みながら炭水化物抜く日もあり

って感じですかね🤔

平日は両親がまだ働いてるのでなるべく野菜が多いものや脂質が多すぎないものを自分で作ってます!

• ママリ

ママリ

体重管理が優秀すぎて羨ましいです🥹
    ご飯を食べる時間とかも気にしてますか??

• 7月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

怒られそうですがお米抜いてアイスばっかり食べる日もあるのでダメダメですけどねw

第一子の時は18時までに食べよう!とか思ってました笑

でも第二子妊娠中は子供に食べさせたあとなので遅くなるときもありますがほぼ増え方が一緒なので私の身体はあまり時間関係ないっぽいですwww

あ、ただ産院で下剤出してもらってて毎日お通じあるのでそれも大きいかもと思います!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私は間食でアイス食べたりしてるので、やっぱりそれがダメなんでしょうね…

食べる時間よりお通じが毎日しっかりあるかが大事なんですかね🤔

• 7月6日
らすかる

朝は米しっかり食べてます😊検診の日以外(笑)
昼も割と好きなの食べてます🤣
夜だけ野菜中心で炭水化物抜いたりお腹空きすぎたら食べたり……早めに食べたりです。

実家だと気が緩みますよね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり夜は野菜中心のヘルシーな食事を心がけた方がいいですよね…
    調理方法とかでもやっぱりかなり変わるんですかね😂
    私も実家でご飯を作りますが、やっぱり母のご飯が美味しくて止まらないです笑

• 7月5日