※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

旦那がお迎えに行ってきた息子が幼稚園で怪我。対応に不満。旦那と話し合うべきか悩んでいます。

本日、旦那がおやすみだったので幼稚園にお迎えに行ってもらって帰ってきた息子の顔を見てびっくり。
左目下に内出血?大きな痣が。
先生曰く、幼稚園で水遊びをしてる時に、お友達が持っていた手水舎みたいな物が息子の顔に当たってしまったと。お友達はちゃんとごめんなさいを言えました。直ぐに冷えピタを貼りました。様子見てください。とのこと。
それを聞いて息子の顔を見て、当たっただけでこんなに腫れるんかと疑問。目の近くだったので、急いで眼科受診。目に影響は無く一安心。
だけれども、、、あまりの腫れにびっくりしすぎて見てるだけで痛々しいしかも目の近く、、、

事が起こったのは10時半くらい。お迎えは14:00。
いきなりこんな腫れたのか時間をかけてお迎え時間近くに酷くなったかは不明だけど、電話の1本でもできなかったのか、、、。

先週、眼科の先生に遠視による弱視の可能性があるから精密検査をするって言われたばっかりでこの事も担任に伝えてたのに、

さすがに直ぐに電話1本欲しかった、、、

こうゆうことがありました。相手は謝りました。
はい、終わりみたいな感じで思えちゃって
旦那から話を聞いただけだけど
対応が淡々としすぎてて
さすがに納得いかず、、、

こんなもんなのかなぁ、、、
口論したいわけではないけど、明日の朝直接状況を聞いてみようかと思うんですけど、、
旦那と先生とで状況説明してるし、眼科に行って問題ないって言われてるから、伏せておくべきですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

目が見えない、泣き止まない、血が止まらない、頭を打った、ぐったりしているといった場合にはお迎え連絡がありますが、打っただけですぐに治療が必要でなければその時点での連絡がないのは普通だと思いますよ
弱視とはなんにも関係ないですし😅

ゆか

アザだけでもビックリしますが、こんなに腫れてたら同じく心配になります💦
先生にお話を聞いてからにはなりますが、徐々に腫れたとしたら連絡無いのかもしれないですね…
でもお迎え前に一本連絡ほしいですね!幼稚園ですし、こんなことで電話しないでほしい、仕事中に困るっていう親御さんもいないような…

ご主人はお子さんを見てすぐにみゆきさんに連絡することなく、普通に帰宅したんですよね💧それもすごく冷静だなと思いました😳
←批判とかじゃなく、夫だったら子供を見たとたん写真撮って送るなり電話するなりしてきそうなので😅

頭やおでこは腫れやすいですが、目の下もこんなに腫れるなんて💧

• ゆか

ゆか

私自身、大人になってから網膜剥離を経験してますが、片目が見えにくくなっても本当に自覚しずらくてわからなかったです💦
    5歳の子が目が見えにくくなったなんてわからないと思うので、痛くないというから連絡しなかった。というのは無しかなと思います💦

• 7月5日
かぼちゃ

凄い晴れてますね、とても痛そうです💦
何事もなくて良かったですね💦
私もさすがにこれだけ腫れてたらすぐに病院に連れて行きたいのでお迎えの連絡欲しいです😓

旦那さんの説明で納得出来ない部分は先生に直接聞いてもいいと思いますよ。病院での診察結果と合わせてお話ししてみてはどうでしょうか?

• かぼちゃ

かぼちゃ

誤字です。すみません💦
    ×晴れて→○腫れて

• 7月5日
ママリ

うちは保育園ですが、こんなに腫れてたら先生が病院に連れて行ってくれます。
お友達に顔を爪でガリってやられてすごく小さな傷でしたけど、顔だしって連れて行ってくれましたよ💦

こんなに腫れて可哀想に😭

腫れが酷いので病院に連れて行ったこと報告していいと思います。
けっこう腫れてましたけど、どういう感じでぶつかったんですか?って私なら確認しちゃうかも😨

ここなっつ

うちの次男は夕方に保育園に迎えに行った時に上まぶたがめちゃくちゃ腫れて紫色になっていて先生に聞いたら「11時頃に遊具で転けて打ったんです」といわれました。びっくりしすぎて急いで病院に連れていくとめちゃくちゃ病院の先生に怒られました…
目だからこんなに打ってたらすぐ連れてきて!っていわれました💦
保育園で打って連絡一切なかったんですといったらびっくりされました…
先生には病院の先生にいわれたこと、今後は些細なことでも怪我をしたら連絡がほしいことを伝えました。
先生はこちらが話をしたら絶対平謝りしてくるとは思いますがお子さんのためにも今後のためにも話はした方がいいと思います😌

やなこ

これはめちゃくちゃ腫れてますね😣💦

うちも今日幼稚園で遊んでいる時に大きな積み木?に乗って踏み外して転倒してしまったらしく、
おでこが腫れてしまって、
すぐにその事で園から電話がありました。
養護の先生の話では様子見でも良さそうで、
もしご心配なら園から病院に連れて行きますので、とのと事でした。

そういう対応があったから、一応安心できましたが、
もし何も聞いていなくてお迎えに行って、おでこの状態を見たらビックリしていたと思います💦

うちの園ではこういう事があると園長先生にも話がいくのですが、
みゆきさんのお子さんの園では担任の先生止まりなのでしょうか?
もし担任の先生に話しても伝わらないようでしたら、園長先生に話してみてもいいかなと思いました😵

• みゆき

みゆき

おはようございます☀️
    今朝、担任の先生とお話したのですが、上のものが大丈夫との指示だったのでお電話しませんでした。と言われました。

• 7月6日
  • やなこ

やなこ

そうなんですね💦
    もし公立の幼稚園なら、市の窓口に匿名で連絡したいくらいです😣

• 7月6日
はじめてのママリ

うわ!!!すごく痛そうです😭
息子さん、目に異常なくてよかったですがかなり痛いですよね😭

こんだけ腫れてるし、ましてや目の近くなら見えなくなる可能性もあるんだからぶつけた時点で電話くるのが普通ですよね!!私も息子がこの状態でお迎えまで連絡なく帰ってきたら園に怒ります!!ありえないです!!
今後また同じことないようにとゆう意味でも
今回は大丈夫だった、でも目の周りだしこんなに腫れてるなら心配なので電話ほしいとつたえます!!

• みゆき

みゆき

おはようございます☀️
    今朝、担任の先生とお話したのですが、上の者が大丈夫との指示だったのでお電話しませんでしたって言われました。でもさすがに迎えいってこんな状態だったらびっくりするし電話の1本でも欲しかったって言ったら申し訳ございませんと。。。り

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の者ってことは園長先生とかですよね?ありえないです😵
    うちは保育園に看護師さんがいてるのですが目の近くなら絶対看護師の判断できないし病院にとなるとおまいますよ!!!
    しっかり伝えておいて正解です🙆‍♀️
    息子さん早く腫れひくといいですね😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

それはひどすぎます、、