※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みに幼稚園の預かり保育を利用したいけど、旦那に反対されて辛い。育児ストレスで自分を責めている。客観的な意見を聞きたいです。

専業主婦ですが、夏休みに幼稚園の預かり保育を利用することはそんなにいけないことですか??
そんなに甘い考えですかね??
私は育児ノイローゼになったこともあり、子どもと一日中家にいるのが正直しんどいです。夏で猛暑でどこかに連れ出すこともなかなか出来ないし、幼稚園には楽しく通っているほで、夏休みは預かり保育を利用したいと思って旦那に相談したら、本当に考えが甘いし、そんな奴はいないし、浮世離れしてもっと世間を知れと罵倒されました。
お金は自分の貯金からなんとかするし、預かり保育のお金は日払いでバイトするつもりでそれも伝えましたが、お前には仕事は無理だと言われ、オレの飲み会をそれだったら今でも週2から3回行ってるのにもっと自由に行かせろと言われました。
何だか自分は何も出来ないクズと言われてるような気がして本当に辛いです。
誰にも相談出来ずに辛くて投稿してしまいました。
客観的な意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

枠が空いてるなら全然ありです〜!!!!
いくら可愛くても子どもと一日中過ごすのしんどくなるときもありますよね🥹🥹🥹
お子さんと一生懸命向き合ってる証拠ですよ〜!

そもそも自分の心の余裕がないとイライラするだけで楽しく過ごせないですし、心を休めるためには休息は絶対必要な時間です。
私なら疲れ果てる前に預かり保育お願いして心を休ませます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当優しいお言葉に救われます!

• 7月5日

退会ユーザー

大変申し訳ないですけど、旦那さんの言い分が意味不明すぎて、頭が????だらけです😂😂😂笑
    なんで預かり保育くらいで浮世離れしてるとか言われなきゃいけないのか理解に苦しみます。
    預かり保育だって子育て支援の一環ですよね。
    子育てしてみて思いますけど、本当に休息って大事です。
    仕事だと休憩時間ってあるものですけど、子育てしてるとほとんどないですもんね😭
    まずママであるご自分の心と身体を大切にしてもらいたいです😭😭😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    涙が止まりません。
    私の考えも甘いとは思いますが、本当私にとっては子どもと離れる時間がやっぱり必要で、理解して頂けて本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます😊

• 7月5日

全然いいかと

育児も向いとる向いてないありますし
なんなら旦那さん
やってごらんなさいって感じでよね

それから言ってくれます??って
思っちゃいました、、、

日払いでバイトするんだし
なんなんだって思いますね

飲み会をそこで
出してくるの意味わかりません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当自分を全否定されて考えが甘いと罵られ、旦那はそんなことされたらもっと飲み会行かせろとか本当意味分からないし、モラハラで辛いです。

• 7月5日

退会ユーザー

ですね、、、
    ちょっと離婚案件です

飲み会自由にしろとか
    独身かてとおもいます、、、

仕事無理とかほんと言われたくないですね、、、私も旦那に言われたことあります

離婚しようと思った時に
    正社員で働いたことないくせに
    育てていけるはずがないとか

この感じが続くなら私は
    本気で考えますね、、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も何度も離婚は考えてて今回また本気で考えています。子どもが出来るまでは実家の自営業で働いていて、私なりに頑張ってきたし、ストレスも抱えてきたのに、実家の仕事しかやったことないから考えが甘いんだとか、罵られて馬鹿にされます。
    飲み会は仕事だと言ってきて本当理解出来ません😰

• 7月5日

退会ユーザー

そうなのですね!
    立派ですよ実家のお仕事も!

飲み会は飲み会ですよ!
    頭おかしいと違いますか?って
    言いたくなっちょいまくね☹
    すいません人様の旦那様ですが、、、

次そんなこと言ってきたりしたら
    録音しておくと良いと思います!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当頭おかしいですよね💦
    共感していただけて嬉しいです!
    次回は録音してみますね👌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は、まだまだ8年目ですが、保育士として認定こども園に勤めています😁😁
結論から言わせていただきます。ぜんっぜん預けてください!笑
実は結構、あるあるだと思います😌😌 子どものことは大好きで可愛いけど、一日中ずっと一緒に居るのは少し苦手、ストレスが溜まる。
3食ご飯を考えるのが大変。などなど。私も保護者の方とお話しますが、よく聞きますよ!笑
お子さんも幼稚園に、楽しく通われているなら良いじゃないですか!
お子さんが笑顔で登園して、お母さんが笑顔で迎えにきてくれたら、私はいいと思います😊😊
理由が、子どもを預けてどこかに遊びに行きたい!とかだと、ちょっとちょっとおかあさん〜🤣🤣💦 と、思ってしまいますが笑笑
ママリさんの文章を読ませていただいた限り、しっかりとした理由や考えがあっての事なので!
そしてどうか、お子さんの為にも身体を大切にして下さい!

そして旦那さんに関して言わせていただいてもよろしいですか😭
書かれている内容、口調が真実だとすると心配です😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育士さんからのお言葉本当に心強いです😭
    本当私にとっても子どもにとっても今幼稚園が必要で家でずっと2人でいるとお互いにヒステリックになってしまうので、預けてたいと思ってしまいました。
    その為なら、日払いの仕事も家事もやるつもりです!
    旦那は元々モラハラ気質なので全否定してくるので自分がもう本当にダメな人間なんだって追い詰められてしまいます。
    けど本当に救われました😭
    ありがとうございました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ人間じゃないです、しっかりとした考えを持ってるじゃないですかー! ぜんっぜんダメじゃないですよ😠✋
    実は私、旦那に対して不信感が募ることが何度かあって、只今絶賛別居中です!笑
    別居に至るまでも、沢山沢山悩んで泣いて時間がかかって今に至ります。
    最後は、この人と居ても幸せだと思えない!って考えになりました。子どもは生まれたばかりで、今は育休に入ってますが早いうちに復帰しようと思います😉😉 
    保育士でも、自分の事、自分の子どものと不安になる事沢山あります。ひとり親になってしまう事がいい事なのか、先のこと考えるとキリがないです笑
    でも私は、私自身が幸せでいて、子どもも幸せにしたい!って思いました!堂々と言う話でも無いですが😅 笑
    私の話をしてしまいすみません。何が言いたいかといいますと、ママリさん、幸せで居て下さい😊😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も1年近く別居してましたが、子供の幼稚園の入園の関係でまた同居始めましたが、このような状況なので、また別居からの離婚を考えてしまっです🥲
    本当私自身と子ども両方幸せでいないとですね😊
    本当にありがとうございます😊
    ママリさんも幸せでいて下さいね❣️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

自分のこどものと
ではなく
自分の子どもの事となると
と、打ちたかったです。笑

ちなみに、別居中であり、旦那に離婚の申し出をしています。
ワタシニハ、ダンナ、イラナイデス😇😇笑

みぃママ

私も専業主婦ですが、長期休みの時はめちゃくちゃ預けてましたよ。
それと飲み会は全く関係ない話で、それこそ意味不明なです。
ってか週2.3海なんて行かせません。
人様の旦那さんですが、何が言っても10倍で屁理屈が返ってきそうですね。
ちなみに黙って預けられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当屁理屈と理詰めで罵倒してくるんです💦
    飲み会あり得ないですよね!
    本当理解出来ないです。

内緒で預けようとも思ったのですが、細かくチェックする人なので正直に伝えたらこのようになってしまいました😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

預かり保育フルで利用する予定です。全然いけないことないですよ〜!!とってもありがたい制度ですよね。
きっと暑くてたいしてお出かけも連れて行かれないだろうし、美味しくて栄養満点の給食があるし、大好きなお友達や先生といっしょに遊べるしいいことづくしです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当有難い制度ですよね!
    本当暑い中家の中でずっと私といるより、お友達や先生と遊んでくれて楽しく通ってくれれば何よりと思います❣️

• 7月6日